HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後1ヶ月半 冬の服装について

生後1ヶ月半 冬の服装について

2017.12.6 17:18    0 3

質問者: あやめさん(34歳)

はじめまして。
生後1か月半の男の子のママです。

今の時期〜真冬の外出時の赤ちゃんの服装はなにを着せていますか?
普段抱っこひもを使用し、暖かいカバーをかけます。
外出時に肌着・カバーオールにプラスでコートを着せようとザラで2着購入しましたが、肩の部分が狭く、腕も窮屈になり、肌着とカバーオールの厚みで着せれませんでした。
たまたまきついコートだっただけなのでしょうか?
コートが難しいのかもしれないとポンチョを着せてみましたが、ワンサイドで大きく、抱っこひもがぎゅうぎゅうになってしまいます。
カーディガンとベストも検討しましたが、寒そうなので保留にしました。

なのでなにを着せたらいいのか教えていただけたら嬉しいです。
ちなみにここのブランドのが良かった、などありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく1カ月半の次男がいます。
北海道在中でユニクロのクマさん繋ぎ60cmにエルゴで出かけています。
少しポカポカの時は肌着にフリース素材の繋ぎにエルゴ、エルゴに防寒カバー付けています。

2017.12.6 19:43 2

しろくま(41歳)

ザラのホームページみました。
コートかわいいですね。
海外ブランドってサイズが難しいですよね。

脱線しましたが、私もユニクロのフリース素材のつなぎをアウターとして着せて、
抱っこひも用のカバーをつけています。
防寒用の抱っこひもカバーはあると便利ですよ。来年の冬も使えると思います。
普段ベビーカーは使わないでしょうか?
ベビーカーの方が毛布掛けたりして暖かい環境をつくりやすいですよ。

あと、抱っこひもがきつくなるとのことですが抱っこひものひもを緩めてみてはどうでしょうか?

2017.12.7 00:10 1

匿名(秘密)

しろくま様・匿名様
まとめてお返事させていただきます。
参考になるご意見ありがとうございます。

ベビーカーは首がすわってから使えるタイプの物を持っていまして、いまは抱っこ紐のみになります。
ご意見を参考にさせていただいて、フリース素材のつなぎを購入したところ、ぴったりでした。
冬場はこのつなぎに抱っこひも・カバーでしのぎたいと思います。
ありがとうございました。

2017.12.8 16:06 1

あやめ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page