HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用中の排卵日は?

クロミッド服用中の排卵日は?

2001.8.1 09:02    0 2

質問者: Naluさん(33歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。

私は1年前に7週で流産し、それからずっと
不妊治療を受けています。
(それまでも2年間妊娠できなかったので、
今、不妊歴3年になります)
検査で黄体ホルモンの値がよくないとわかり、
hcg注射とタイミング指導のみで様子をみてきました。
排卵はきちんとあり、生理もほぼ規則的にくるのです
がなかなか成果があらわれず、5月からクロミッドを
服用するようになりました。生理開始5日目から1日
1錠×5日間です。

クロミッドの服用終了から5日〜10日くらいで
排卵が起こるということですが、服用終了1〜2日で
排卵が起こることもありえるのでしょうか?
実は今日、服用終了2日目なのですが基礎体温が
高温期並みの高さでした。・・ということはもう
排卵してしまったのか、今日あたりなのか・・・?
基礎体温は夏になると、低温期高温期ともやや高め
になりますが、それでも今日の体温は明らかに高温期
の体温だったんです。

排卵検査薬を使う事もあるのですが、今月は使わず、
病院での排卵チェックも今月はまだです。

どなたか、クロミッド服用したことがある方、または
ご存知の方がいらっしゃいましたらお返事をよろしく
お願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5月から不妊治療を受けています。
クロミッドを飲んだ次の日ぐらいから高温になりました。
先生いわく、クロミッドの効いてるせいだそうです。
私は1回目のタイミング治療で妊娠したのですが、残念ながら
繋留流産となりました。先日ソウハ手術を終えました。
当分は体を休めて、通院したいと思ってます!
お互いがんばろ〜ねっ!

2001.8.4 17:27 9

mimiko(秘密)

mimikoさん、お返事をありがとうございました。
mimikoさんも辛い経験をされたのですね。。。
今は体も心もゆっくりと休めて下さいね。

実はおととい、かかりつけの婦人科へ行って
卵胞チェックをしてもらったのですが、
「排卵直前」とのことでした。でも、基礎体温は
どう見ても高温層・・・。(36.75度)ってことは
排卵したらもっと高くなるのかしら・・・?
私の場合、クロミッドが効き過ぎていて
hcgのみの時に比べてホルモン値が3〜4倍にまで
上がったんです。そのことも体温に関係している
のかもしれないですね。
なんだか、わけがわからずとりあえず昨日は
ダンナさんと仲良くしておきました(^^ゞ
指導された日に仲良くしても、今まで妊娠には至らなかった
ことを思うと、実は誰も予想もつかない時に排卵している
のかも・・とかいろんな余計な事を考えてしまいます。
もちろん、他に何か原因があるのかもしれませんが。。。

お互いにあせらず、頑張っていきましょうね!
ありがとうございました。

2001.8.6 09:10 16

Nalu(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top