サボり癖

2017.12.14 08:39    0 3

質問者: ぽこさん(29歳)

こんにちは。
現在、妊娠9wです。
ずっと妊活をしてて、中々授からず、
人工受精1回目でようやく授かりました。

仕事は正社員で働いています。

5wあたりから軽い悪阻のような症状が出てきました。
けど、寝込むとかご飯が食べられないとか1日中気分が悪いとかではありません。
ご飯は普通に食べるし匂いに敏感とかもまったくありません。
食後に胸のムカムカや胃もたれ、吐き気の軽い悪阻です。吐いたらスッキリします。あとは疲れやすくなった、くらいです。
こんな軽い悪阻にも関わらず、仕事を休んでしまいます。週に1、2回休んでしまっています…

パソコンに向かって1日中座りっぱなしの仕事ですが、元々、会社自体に仕事が無く、他の社員もネットサーフィンとかして時間を潰してるくらいです。
仕事が無いのに、1日中座って時間を潰す事しか出来ない事が苦痛です。
なので悪阻を理由に仕事を休んでしまいます。
一応、給料はもらってるし他の社員も同じなので休んでばっかで罪悪感です。
なのに仕事に行きたくない気持ちの方が勝って行けません。

休んで家に居たとしても、家事をするのも億劫で寝てばっかり…。妊娠してからまともに料理も作ってません。

望んでできた赤ちゃんなのに…
こんな親ダメですよね…
自分はこんなに甘い人間だったんだ…と痛感しました。

まとまりが無くすみません。
こんな私に喝を下さい…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その仕事絶対やめない方がいいですよー。
キャリアにはならないかも知れませんがそれで正社員の給与がもらえるなんて!
適度に休んで体を大切に産休育休まで頑張ってください。
家事も怠ければしなくて大丈夫ですよ。
軽い悪阻と言っていますが、その倦怠感こそが主さんの悪阻なんじゃないですか?

家事のことは悪阻がおさまってきてから考えて、会社は取り敢えず産休育休目指してしがみつきましょう〜。

2017.12.14 09:58 8

お魚(秘密)

私もよく吐いてましたが、吐くほどの悪阻って軽くないですよ。
妊娠したら倦怠感もあり、私の場合一日中寝ていられました。
どうせ出産したら寝られない日々が待っているので、好きなように過ごしてください。

2017.12.14 16:27 2

みかん(36歳)

主です。
お返事ありがとう御座います。

お魚さん。
仕事が楽なことはありがたいですが、妊娠する前から仕事が無かったので仕事自体は苦痛でした・・・。だから仕事も辞めて転職しようと思っていた矢先の妊娠でした。けど妊娠してさらにストレスになってる感じです。
でもお金もないし、妊娠したら転職なんて出来ないので辞めれなくなっちゃいました・・・。
倦怠感も悪阻の一種なんですね!?
恵まれた環境に感謝して出産までしがみつきたいと思います!!
ありがとうございます。


みかんさん。
私より悪阻が重い人でも頑張って仕事してるってネットで見てしまい、
どうしても他の妊婦の方と自分を比べてしまって、自分は甘え過ぎだなと思ってしまいました・・・。
倦怠感も悪阻の一種だと知れて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

2017.12.15 10:04 0

ぽこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top