HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陰性と思われるときの判定...

陰性と思われるときの判定日までの気の持ちよう

2017.12.30 18:10    0 5

質問者: Aliceさん(37歳)

ジネコ会員

現在、流産後1周期見送ってから3回目となる胚盤胞を移植して判定待ちです。

移植一回目→陰性
移植二回目→陽性、妊娠9週で繋留流産、自然排出

前回妊娠したときは移植して数日後から着床痛と思われる下腹部のするどい痛みや毎日昼寝するほどの日中の眠気とひどい倦怠感がありました。
今回は上記のような症状はなく、体調はいつもと変わらず食欲もあり、手も冷たいので諦めています。

移植してるのはすべて5AAの良好胚盤胞ですが、なかなか結果が出ず、焦りと不安な気持ちがあります。

同様な経験をお持ちの方、判定日待ちで今回は期待できないなっていうときはどのように過ごしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は移植後の体調の変化は気にしていないのでダメだろうなという予測すらしていません。
移植3回まではフライングもしていましたが、陰性と知りながらホルモン補充を続けて診察に出向かないといけないのが虚しくてフライングはやめました。

最近では治療に一喜一憂することもなく、淡々と治療を続けています。なのでよく言われるような体質改善や不妊に良いとされていることも自分が負担になるようなものはしていません。

私が細く長く治療を続けられるのは、生活や気持ちの中にできるだけ治療を持ち込まないようにしているからかもしれません。

2017.12.30 22:50 3

コロコロ(37歳)

いつも移植はホルモン補充周期なので、今回ダメだな、と思った時は、
確実にダメかどうか(検査薬をして)確かめてから、
次回に向けて考え始めます。
薬も高いので、判定日まで生理が来ないように、少しずつ減らしはじめ、
判定日後には出きればすぐ生理が来るように、調整します。

次に目を向けるしかないので、私はそうしてました。
諦めも半分、でもやり続けるしかなかったので。

2017.12.31 07:40 1

たなか(36歳)

今回はダメ・・・

というとき、私は食べたい物を食べて、ブクブク太っていました(笑)

ブラックな心と不健康な生活をひたすら繰り返し、5年後に妊娠・出産。

現在2児の母親です。

2017.12.31 11:09 3

あめ玉(35歳)

コロコロさま
たなかさま
あめ玉さま

ご返信ありがとうございました。
本当は気にしないようにしたいのですが、妊娠したときのあの異常な眠気と倦怠感は、次同じ症状が出たら必ずわかると思うくらいの初期症状だったので同じような方いらっしゃるかなと思い質問させていただきました。

ホルモン補充だと確かに費用がかさむイメージですので、フライングもありかもしれませんね。わたしは自然周期でフライングする勇気もないので判定日まで待ちたいと思います。

あめ玉さまのように食べたいものを食べるというのが自分には合ってるような気がしました。

みなさま、本当にありがとうございました。

2017.12.31 19:16 0

Alice(37歳)

ジネコ会員

こんにちは。
似たような状況でしたのでコメントさせていただきました。
私も22日に移植し本日判定です。
結果は陰性でした。
体温が二段階上がりしたので期待したのもつかの間、bt6くらいから体温が下がりだして過去二回の着床したときとは体調も体温も違ったため諦めており、心が持たなかったのでbt11にフライングもしました。(もちろん真っ白です。)
良好胚だっただけな期待もすごくしていました。。
私は次採卵になりますがお金も尽きてしまい悩み中です。
ほんとに判定までの間気になって気になってってなってしまいますよね、、私は諦め入ったときから普段通りに活動しまくっていました(笑)
Aliceさんは良い結果が得られますよう祈ってます!

2018.1.4 13:28 1

pipi(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page