HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定日までの気持ち

判定日までの気持ち

2008.10.23 15:50    0 8

質問者: ちもさん(32歳)

こんにちは。

判定日待ちの、ちもと申します。


皆様は判定日までの間どんな気持ちでお過ごしですか?

私は今回、転院先での初顕微授精でした。

受精、分割ともに前のクリニックのときより

断然よかったので、少し期待してしまうのですが、

以前の撃沈を思い出すと「期待してはダメ!」と

気持ちを抑えてしまいます。

主人はダメだったときに落ちればいいんだから

今は、うまくいく!と思ってるほうがいいと言います。


でも…期待した状態での撃沈は本当にツラいですよね。

妊娠した自分を想像して、「ダメダメ期待したら」と思い、

ダメだったことを考え「そんな悪いことばっかり考えたらうまくいかないよ」と思い…


なんだか今は変な気持ちで過ごす日々です。

皆様はどんな気持ちで過ごされていましたか!?

参考にさせてください!!


あ!プロゲストン注を打たれたことのある方

どこに注射していらっしゃいましたか?

私は肩なのですがお尻の方がラクなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
同じく判定待ちです。
私も今回は先生にとてもグレードがいいと褒めてもらったので、ちょっと期待してしまってる自分がいます。
でも、以前、同じようにいい状態の凍結卵を戻しても科学的流産で終わってしまったので、「もしかしてまた・・・」と不安な気持ちもあります。
でも、旦那さんのおっしゃってることはいいことなような気がします。
私もいつも自己防衛であまり期待しないようにしていましたが、今回はお腹に向かって「もうすぐ会えるからね」なんて話しかけたりしています。
↑人に見られるとかなりヤバイ人ですけど・・(笑)
でも、もしダメだったらって心配して過ごしている時よりもちょっと気分よく過ごせてます。


あとプロゲストン、私はお尻に打ってもらってますが、一瞬顔がゆがむくらいに痛いです。結局どこに打ってもらっても痛いのかも・・・。


どうかお互い、今度こそ無事に赤ちゃんに逢えますように・・・。

2008.10.23 16:41 17

ニコ(31歳)


4回目のIVFで妊娠3ヶ月の者です。
何度か移植を経験しましたが、とりあえず妊娠判定日
まで、妊娠の事は考えないようにしていました。
 

考えるだけでフライングした後は悲しくなるので
何事もなかったように過ごしていました。


今まで数十本と注射しているので、腕が痛くなり
ある時から、お尻の左右に注射してもらってました。
看護師によっては、アザが出来たりしましたが…
痛みは腕より全然マシでした。

2008.10.23 17:18 13

りょう(36歳)


同じく判定待ちののっこです。私は今回が初めての体外で採卵・胚移植としたんですが、グレード・分割ともあまり良くなかったのもありますが、よく初体外で期待が大きすぎて撃沈した時の落ち込みがひどいと言うのを聞くので、私たち夫婦は出来たらラッキーだし、ダメだったら気分転換に旅行にでも行こうと軽く考えるようにしています。
毎日の注射つらいですよね(x_x;)私は主人にお尻に打ってもらってますが、腕に打つより打てる範囲が広いので、しこりになりにくい気がします。注射なので痛いですけどね…。
お互いに良い結果が出るといいですね(^-^)

2008.10.23 18:21 18

のっこ(36歳)


撃沈したらと思うと期待するのもなと思いますよね。
でも実際に考えてるとその通りになったりするそうなので、良い方に考えていたほうが、良くなるんじゃないかと思い私は「今度こそ大丈夫」と毎回願い続けてました。
1.2回目は安静にしていて妊娠で頭がいっぱいでしたが、3回目で陽性が出た時は安静はほどほどにして、普通に生活し、花火大会とか遊びに出かけてました。
その間はあまり妊娠を意識しないでいられたので良かったです。
何か気が紛れる事をされてみてはどうですかね?

あと注射は痛いのでお尻に交互にしてました。
服装などで時々肩の時もありました。
肩のが痛いけど、痛さは打つ人次第だなと思いました。

2008.10.23 18:49 15

とく(29歳)


こんばんわ
私も11・4に判定日を控えています。、今回は、刺激方で顕微授精をしました。
移植日の日から、生理の10日前くらいから出る、腰痛と腹部痛が出たりして、まただめなのかなと少し落ち込んでしまったりしていますが、生理痛のような症状があっても、陽性だったという方の書き込みをみて、今度こそと気持ちを明るく持つようにしています。同じ一日を過ごすのなら明るい気持ちで過ごしたほうが精神的にもいいですもんね。
お互い、いい結果が待っていますように。。。

注射はお尻にしてもらいましたが、結構痛かったです。痛みは人によりさまざまだとおもうので、なんともいえません。
早く元気な赤ちゃんに会える日がくることを信じています。

2008.10.23 20:12 15

たにた(40歳)


私も28日に判定日を控えています。
今回で4回目の顕微授精です。
1度目は以前通っていた病院で、初めての顕微だったのでかなり期待しました。あっさり陰性だった時はショックが大きくてなかなか立ち直れませんでした。
2度目からは転院先(現在の病院)にて顕微を行い、2度目の顕微で見事妊娠!...でも赤ちゃんの染色体異常で10週目で流産してしまいました。前回妊娠できた時は3度目ということもあって、移植した後も一瞬忘れていることが多く、走ったり階段をガンガン登ったりしていました。そして今回も少し慣れて来たのかまったく普通通りの生活です。
病院からも普通は今の段階ではまだ妊娠に気づいていない時期ですから、いつも通りに過ごすことが大切!リラックスしてください。と言われました。とは言ってもなかなか初めはリラックスできないですよね。私は無理矢理友達との約束を沢山取っていました。おしゃべりで気が紛れるし。
それから注射は肩にしています。注射の後いっぱい揉んだ方が後々の痛みが早く治まるので、おしりだとモミモミしにくくて...
お互い良い結果でありますように☆

2008.10.23 21:11 9

ゆう(38歳)


はじめまして。こんばんは。
結果待ちって、dokidokiしますよね。
わたしは、そんな時ドラッグストアに買い物に行き、
体に良さそうな物を買いあさります。そして、ダメもとでプチ妊婦状態を楽しむことにしています。軽く吐き気などきたらつわり?とか思いますし。結果次第ではかな〜り沈むけど・・・!すぐに次次!

プロゲストンは自己注射してます。病院でやり方を教えて頂きました。おしりに打ちますが、自分で打つと痛くない場所を探せるので、あまり痛くないですよ☆勇気はいるけどね・・・。
あかちゃん授かるとよいですね。がんばりましょー!

2008.10.24 00:07 9

akky(34歳)


皆様、お返事ありがとうございます!!


そうですよね〜

あまり考えすぎてもよくないし、

悪く考えるのも本当にそうなりそうでダメですよね!


普段は飲食店でパートしているのですが、

今はお休みをもらっていて

時間に余裕もあり考えてしまうのかも。。。


季節もいい時だし、お出掛けでもして

穏やかに過ごそうとおもいます♪


いつも判定日までの期間は、スーパーに行っても

我慢がきかず、食べたいものを買ってしまうんです…

何だかとっても自分に甘くなっちゃうんですよね〜


同じく判定待ちの方々、良い結果が得られますように!!


そうそう、今日初めてお尻に注射してもらいました!

瞬間は痛かったけど、後はラクな気がします!!


たくさんのコメント本当にありがとうございました!!

2008.10.24 17:38 9

ちも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top