HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > SEX後にHMG注射

SEX後にHMG注射

2018.1.16 08:15    2 3

質問者: かおるさん(30歳)

産婦人科に行く日にSEXをしてHMG注射を打ちました。日数はバラバラですがそれを3回繰り返しました。常に体内に精子がいるかな?という状態でした。ですが3回目にまだ排卵してないと言われ(その日もSEXをした)1週間後の4回目に行ったら、先生に「もしかしたら上手くいったかもしれない。今日は注射しないから経過を見よう。2週間後に来て」と言われました。この先生は前は「おりもの出た?その日が排卵日だったのかな?」とか
「生理起こす注射したから生理が
きたら終わったら来て。それか
2週間経ってもこなかったら来て」
という言い方をするはずだから
4回目のセリフは妊娠を期待してしまいます。5日の病院の翌日から真っ白のおりものが沢山出たり、ゲップやおならや胸が痛いなど1週間後の4回目の病院から今、16日までずっと症状が変わりません。
エコーも今でにないくらい真っ白でした。妊娠検査薬を見てガッカリしたくなくて質問してしまいました。これって妊娠を期待しても良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理何日目にどんな診察を受けたのか、あなたの体調がどうだったのか、そして今日は何日目なの?
時系列にまとめてのせてもらわないと、何を言ってるのかまったくわかりません。

排卵日前後に避妊せず性行為をしていれば妊娠可能性はあります。
今日が生理から何日目で、生理予定日はいつなのですか?

2018.1.16 09:56 25

こっこ(秘密)

げっぷやオナラは生理現象ですし、胸が痛いのは生理前になる人が多いです。
ネットであふれている超初期症状は、妊娠希望の時より、実際に妊娠した周期ほど何もなかったという人が多いようで、判断が難しいです。
よく目にする着床出血というものも、ない人の方が多いと考えて正解です。

初期症状になると当てはまる人もちらほらいる、つわりが出てくる時期になるとわりと多くの人が身体の変化を感じるようです。
つまり、実際に妊娠して妊娠周期が進むと、多くの人が感じるようになるということですね。

トピ主さんは、今月排卵日付近に3回タイミングを取れたので、いい感じだったと思いますよ。
がっかりしたくないと言っても、やっぱり妊娠検査薬をするのが1番ですので、ここで聞くより使った方が確実です。
排卵予定日付近から検査薬に反応する日数が経過しているなら使っていいと思いますよ!

2018.1.16 10:01 4

ちぃ(30歳)

〜という言い方をするはずだからって言わなかったからって妊娠の確率は変わりません。
医師だって神じゃないのですから今回妊娠してるからこのフレーズを言わないよとかあるわけない。

よく妊娠初期症状?でゲップやおならがよく出るって出てきますけどなんの関係あるのでしょうか?
食事の面や腸内環境でそんなの左右されるのに。
期待してたらいいと思いますけどこの内容で別に普通の事じゃない?と思いました。
そして殴り書きじゃなくてもう少し読む側にわかるような書き方してください。

ただ「タイミングとって注射しました、可能性ある?」ってだけの話しかしてないですよ。

2018.1.16 13:13 24

まな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page