HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ホルモン補充周期の化学流...

ホルモン補充周期の化学流産について

2018.2.4 21:31    0 4

質問者: モモコさん(35歳)

はじめまして、いつも参考にさせて頂きます。
IVFホルモン補充周期で5日目胚盤胞を移植し、4w0dにhcg86で陽性判定を頂けました。
胎嚢確認まであと10日と長く、それまで赤ちゃんがちゃんとお腹の中にいてくれるか不安な日々を過ごしてます。

そこで、色々検索していくうちに一つ疑問に思ったのですが、万が一赤ちゃんが流れてしまった場合ホルモン補充をしていても出血するのでしょうか?
それとも、ホルモン補充をやめたら出血するのでしょうか?

ホルモン補充故に赤ちゃんに何かあった時すぐ気づいてあげれないんじゃないかと思って質問させて頂きました。

どなたかアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性おめでとうございます。

ホルモン補充だと途中で成長をとめても基本的には出血してきません。
ホルモンだけは妊娠状態を作っていますので。膣座薬など使っていれば多少の不正出血はある人も多いようですが、生理のような出血はあまりないかと思いますよ。

胎嚢確認や心拍確認まで心配は尽きませんが、今の時点で赤ちゃんに何かあっても誰にもできることはありませんので、ただうまく育つことだけを考えてリラックスしてお過ごしください。

2018.2.4 22:37 6

あんみつ(36歳)

ホルモン補充をしていても出血することもありますし、補充の間はしない場合もあります

出血したからといって、妊娠が継続できないとも限りません

ホルモン補充のせいでら何かあっても気づかないということはありませんよ

継続しますように

2018.2.4 22:47 7

たむた(39歳)

妊活していると、兆候ひとつひとつがとても気になってしまいますよね。
私も主さんと同じ治療で双子を授かりました。

過去に初期流産も経験しています。
私の場合ですが、ホルモン補充をしている時は、生理始りませんでした。

ホルモン補充を辞めて、数日後だったと思います。

今は、不安でいっぱいだと思いますが、信じましょう。後は、穏やかに過ごす事をおすすめします。

2018.2.5 05:40 0

雪見大福うさぎ(35歳)

あんみつ様
わかりやすいご説明ありがとうございます。そうですね、心配は尽きませんがリラックスして何があっても全てを受け止めようと思います。ありがとうございました!

たむた様
ご返答ありがとうございます。
継続できるよう体を労りながら頑張りたいと思います!!

雪見大福うさぎ様
つらいご経験談お話しくださいまして、ありがとうございます。
お腹の子を信じて胎嚢確認までゆっくりしたいと思います。
本当にありがとうございました!!

2018.2.5 19:07 0

モモコ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page