HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 赤ちゃんが小さい?

赤ちゃんが小さい?

2018.2.5 07:27    0 4

質問者: ゆんさん(27歳)

今19w6d妊娠5ヶ月で
エコー写真をみたら18w4dの大きさでした。
頭の大きさがです。
赤ちゃん元気ですよって言われてます。
でもこのくらいの誤差ってあるんですかね?
ちょっと不安で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誤差の範囲だと思いますよ

私は妊娠中ずっと、2週間遅れくらいの大きさと言われていましたが、それもクラスの背の順で言うと、真ん中より前よりとの事でした

私の身長もそれくらいだったので、普通ですよと言われ続け、、

出産前のエコーでもやや小さめも言われましたが、出てきたのは3400gの赤ちゃんでした

頭が少し小さいため、小さいと推定されてたようです

少し小顔でかわいいですよ^_^

エコーは推定なので、気にされなくて大丈夫と思います

2018.2.5 09:13 8

まる(41歳)

お返事ありがとうございます(^O^)
気にしすぎるのもよくないですよね(;_;)
小顔あこがれます笑笑
赤ちゃんの生命を信じて残りのマタニティーライフを楽しみますね(^O^)

2018.2.5 13:25 0

ゆん(27歳)

私も週数より大きめと言われた週や、逆に数週分小さめとか言われた週もありましたよー!

エコーなので、赤ちゃんの向きや先生の測り方によっても違ってくるみたいなので先生が順調と言ってくださっているなら大丈夫だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

2018.2.15 04:23 1

柚(35歳)

昨日の健診で同じこと言われました。

今20週2日なのですが18週の大きさで2週間遅れてると言われ2週間後に再検査になりました。
元々、小さめとは言われていたけど
再検査と言われ先生が心配されたのは初めてだったので私も不安になってしまいました。

でも胎動をよく感じるようになったので、それがとても救われています(^ ^)

色んな人に相談しても、小さくても元気なら大丈夫という意見や遺伝もあるのかもとか個性とか色々でした☆

確かに私もチビで家系も小柄なので
遺伝かもしれません。

それでも次の健診まで不安ですが、
とにかくゆったり過ごそうと思います。

胎児の体重を増やすのに果物が良いと聞きました。

昨日からイチゴやオレンジ食べて試しています☆

2018.2.16 08:26 0

私も(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top