HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH 6回目にして妊娠...

AIH 6回目にして妊娠!!からの流産

2018.3.9 12:16    0 2

質問者: どんどんこさん(37歳)

1/18に6回目の人工授精に挑戦しました。
Dr.からは「もうこれ以上やっても確率は下がるだけ」と言われてたので、正に最後の挑戦でした。
それまでかすりもしたことがなかったので今回は、8割諦めた状態で高温期をすごしました。

結果、人工授精から3週間たって初の妊娠判定!!
嬉しくて嬉しくて主人と泣いて喜びました!
ホルモン値も合格ラインを余裕で振り切るほどでした。

それから1週間後の診察で心拍を確認の予定でしたが
週数通り大きくはなっているものの心拍が確認できないとのことでまた翌週診察。
ようやく心拍が確認できた診察日には成長が遅いとのこと。
また翌週には心拍も弱いとのこと。

そして、昨日9週目で繋留流産が確認しました。
今までの診察も不安で仕方なかったけど、昨日の診察後からは悲しくて悔しくて涙がとまりません。
主人も泣いていました。

明日、手術をしてくれる病院に行き (不妊治療専門医の為、分娩・手術はできません) 手術の日程などの相談をしてきます。
いい歳して手術に対しての恐怖にも震えています。

妊娠したことも流産したことも、まだ家族にも話しておらず、主人しか知らないことなので気持ちをどう整理したらいいものか。
これからどうしたらいいのか。
子供は諦めるべきか。

どなたかアドバイスをお願いします!
弱虫の私の背中をおしてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはとてもお辛いですね。
心中お察しします。

でも、どんどんこさんはまだ30代、
確かに高齢には入りますがまだまだチャンスはあります。

今回、着床したので前進だと思いましょう。
初期の流産はどうしようもないのはお分かりだと思います。

最後の挑戦と書かれていますが体外はお考えではないのでしょうか。
さらに確率の下がる40代までまだ時間があります。
時間とお金が許すならぜひステップアップして挑戦して欲しいです。

後悔する事なく前に進んでください。
まだまだ諦めるのは早いです。
もったいないです。

2018.3.9 15:31 6

なな(42歳)

子供は諦めるべきか?って人工授精だけで諦めるのですか?
年齢も考えたら人工授精だけを視野に入れていくのは初めからそんな期待できないものだと思います。

家庭の事情はわかりませんが、この時点で諦めるべき?かと思うならきっとその時なんだと思います。

2018.3.10 05:23 17

真由美(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top