HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移殖で妊娠できた方...

新鮮胚移殖で妊娠できた方おられますか??

2018.3.16 09:53    2 6

質問者: はなさん(32歳)

先日初体外受精を行いましたが、2日目の5分割の新鮮胚移植をしましたが、後からになり、胚盤胞のほうがより着床率が良いということを知り、すごく後悔しました。今ET6日目ですが、着床痛や症状など体調の変化がなにもありませんので、期待できません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

32歳の時に新鮮胚移植で長女を出産しました。同じく初体外でした。
今プリキュア大好きないたって普通の幼稚園児です。

ホルモン補充だったので体温は私の場合は参考にならず。他体調の変化は一切なし。ジョギングとかしてました。
でもフライングを一日置きぐらいにして、判定がだんだん濃くなっていったのを覚えています。

良い結果が出ますように!

2018.3.16 11:48 0

さくら咲く(秘密)

はい、いますよ。
私は新鮮胚移植のほうが相性が良かったらしく、胚盤胞移植だとなぜか陰性続き(4回)。新鮮胚移植にしたら妊娠。出産。2人目も新鮮胚で妊娠、出産しました。今4歳の男の子ともうすぐ2歳の女の子がいます。

移植してから後悔しても仕方ないですよ。信じましょう。
主さんの場合、もしかしたら胚盤胞まで育てようとして途中分割が止まってしまったら「胚盤胞まで育てると着床率がよかったから育てたのに、分割が止まったから、廃棄するくらいなら新鮮胚移植すればよかった」となりそうな気もします。

また、体調の変化なんて、陰性のほうが強かった気がします・・・これは妊娠したかなと思うと陰性で落ち込みが激しいのです。
陽性のときは、体調変化なく、逆に体調良かったりして・・・・

なので、判定日まで信じて待ってくださいね。妊娠されていることをお祈りします。

2018.3.16 12:08 2

どらどら(39歳)

私は2人とも3日目培養で2人目は新鮮胚移植です。
私の場合、採卵個数が毎回少なくて胚盤胞まで育てる余裕がなくて…でしたが、2人とも元気に育っています。
体調の変化などは無くても大丈夫ですよ。ゆっくり判定日を待っていてください。

2018.3.16 12:22 0

しろたん(42歳)

いますよ〜。

第一子を2日目新鮮胚で妊娠しました。
2個同時移植をして、1個が着床しました。

私も初めての体外受精で何の知識もなく、ただ早く戻したいと新鮮胚にしてしまい、後から後悔しましたが、ちゃんと妊娠できました。

なのでまだ諦めないでくださいね。

うまくいきますように。

2018.3.16 12:24 1

すいか(43歳)

昨日も同じ質問をされていた方ですよね?
判定日はいつですか?
なにも症状がなくても妊娠されている方はいますし判定日まで待つしかないのでは?
ちなみに私の場合は新鮮胚移植では着床には至りませんでした。

2018.3.16 12:28 0

?(33歳)

皆さんの暖かいお言葉を頂きありがとうございます♡
主人にもなかなか胸の内を相談できず、1人もんもんとしておりましたが、元気がでました!!
判定日まで、まだ先なので、このまま様子みてみようと思います!!^_^

2018.3.16 17:33 1

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top