HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不全流産後の処置について

不全流産後の処置について

2018.3.16 11:55    1 0

質問者: ななさん(25歳)

初めて質問させていただきます。
胎嚢は確認できていましたが先週の土曜日6週目で腹痛と出血があり流産してしまいました。その際にエコーで診てもらい先生に胎嚢は流れてしまっているが内容物を出さなくてはいけない、今日手術しようかと思ったが、薬を飲んで様子を見ようと言われ、メチルエルゴメトリンという薬を5日分処方されました。
強い腹痛と出血があったのですが、だんだんと腹痛が落ち着き出血も鮮血ではなく茶オリ様なものが少量出るだけになりました。

薬が終わったので今日また医者に行ってきたら、この間とは違う先生でまたエコーで診てもらったらまだ出血が続くと思うので前回と同じ薬を7日分出しておくのでまた一週間後に来てくださいと言われました。

不全流産と診断されたのに手術はしなくても大丈夫なのでしょうか?
子宮の中を綺麗にしないと次の妊娠に影響が出ると聞いたのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page