HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産処置3回、まだ出血が...

流産処置3回、まだ出血が・・・。

2001.3.19 12:55    0 1

質問者: chaori-yさん(秘密)

2月21日に流産の手術をしたのですが、そのときに先生から「あなたの場合子宮がかたくて、子宮内膜が傷つきやすいので内容物を全てとれなかった、様子を見ましょう」と言われました。それから4日間ずっと、腹痛があり、出血がずっと続くので検診に行くと、今度は、全身麻酔でなくし子宮口の入口のところを麻酔注射し、子宮内の溜まっている出血を除去されました。それから、二週間後まだ出血が続くので、行ったところ、内容物がまだ残っているということで今度は全身麻酔で手術を受けました。先生は「これで落ち着くと思います」と言っていたのですが、確かに前回と比べて、出血はかなり減ったのですが、6日たった今も、真っ赤な血が少しでています。
三回も処置されたうえ、出血がだらだら続いてるので、今はものすごく不安です。明後日病院に行く予定なのですが、また処置されるんじゃ・・・という思いが強くて・・・。誰か同じような思いをされた方いらっしゃいますか?
よければアドバイスの方、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

chaoriさん!はじめまして。私も少し違うけれど同じような思いをしました。私の場合、1回目の手術の後、出血が止まらず 腹痛もあり病院へ行ったところ、「中で血が溜まってる」と言われ、麻酔なしで子宮の中の血をとることになりました。chaoriさんは麻酔してもらったのですネ。それは正解!麻酔なしでした私は、叫び、泣きじゃくり、死にそうでした。そのかいもなく先生に「まだ内容物が残ってるから もう1度手術させてください」と言われ仕方なく2度目の手術・・・その後、私の場合は12日間出血が続き茶褐色の血が出て出血も止まりました。手術後2回目の生理がきてやっとスッキリしたような気がします。chaoriさんも早く出血が止まるといいですね。人に聞くところによると2回も手術することなんか あまりないそうです。chaoriさんの行っている病院は今後行かない方がいいと思います。私も今、次の妊娠のため違う病院を探しています。まだ多少腹痛があるので良い病院を探して診てもらってから妊娠したいと考えています。chaoriさん頑張って下さい、この苦しみ、痛みはこういう風になった人にしかわからないものです。私はchaoriさんが早く良くなるよう祈ってます。頑張って!

2001.3.21 19:08 10

ユーミン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page