HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 転院希望を伝えたあとに不...

転院希望を伝えたあとに不正出血で今回何処の病院に掛かったらよいのでしょうか・・・

2007.12.23 22:38    0 1

質問者: わんこさん(38歳)

ジネコのみなさま、こんにちは。
いつもお世話になります。
わんこと申します。
治療歴3年体外授精に取り組み1年が過ぎました。
体外授精を6周期取り組みETまでできた周期が1周期だけ、アンタゴで注射が強すぎ卵が育たなかったり、自然周期で排卵済みが3回です。
卵巣機能が低下しているため治療が難しいとのこと。
院長先生からは確率が低いからでしょう。。。
見放されて他の先生の診察がほとんどでした。
思い切って転院して来年は心機一転、新しい病院で新たな気持ちで治療に取り組もうと思っていたところ昨日から、11月29日に採卵した左側の卵巣のあたりが痛み出し不正出血らしきものがありこのまま出血が止まらなかったら連休明け25日に病院へ行こうかと思っています。
先日12月18日(D3)に転院希望しているので紹介状を郵送していただくようにDrに話してきました。その時に診察した結果右の卵巣に2,5cmの残留卵胞?黄体の残り?どちらか不明のものがあるとのことでしたが経過観察でいきましょうということになりました。
2年前にも同じような感じの不正出血があり注射で正常な生理がくるようにしたことがあります。
今までの病院で結果が出なかったこと、最後の周期の採卵の時に予定時間11:30から2時間も遅れたためその日、主人は会社に出勤することができず休むことになってしまい
主人からもうあんな病院行くことないと言われています。
年明けから通院予定の病院は遠隔治療のため遠いところです。
都内在住ですので他の病院も通院可能なのですが、
今回何処の病院に掛かるべきか一人で考えてしまいジネコのみなさまのご意見をお聞きしたくスレ立てました。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わんこさん、こんにちは。ご体調はいかがでしょうか?
出血がおさまっているとよいのですが。

いままでの病院とはもうあまり関わりたくないお気持ち分かりますが、とりあえず今の状況を電話で説明し、直ちに受診する必要のある出血なのかどうか判断を仰いではいかがでしょうか? 12/18に診察を受けられたばかりですし、わんこさんの今のお体の状態を一番よく把握していて、かつ責任を持っているのは、11月に採卵をしたいままでの病院と思います。飛び込みの婦人科で、事情をよく分からない医師に下手な治療をされるよりいいと思います。

遠隔地での治療をはじめられるとのこと、お体に気をつけて下さいね。私も過去に神奈川から大阪まで通っていた経験があります。それではよいクリスマスを・・・

2007.12.24 22:32 17

るま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page