HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > お腹が目立つ人、目立たない人

お腹が目立つ人、目立たない人

2018.3.25 09:00    2 9

質問者: 優衣さん(21歳)

私は今19週です。
大学生(休学予定)なのですが全く見た目からは妊婦とは思われません。
親しい友人等は知っているのですが、疑問に思われる位に。
検診ではそういう人もいるとは聞くのですが、実際に聞きたくて書いてみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹の大きさは人それぞれだと思います。

私は身長が高くて骨盤が大きいのでお腹はあまりでませんでした。
19週の頃はほとんど平ら。25週でやっとふっくらしても気づかれない程度。

今は30週でやっと気付かれますが友達から
「お腹小さすぎ!」
「妊婦なのに機敏過ぎ!」
と言われます。
保健所の講習会でも1番お腹が小さかったです。

でも赤ちゃんは平均サイズで順調です。
全然気にしなくてよいと思いますよ。

2018.3.25 15:05 2

ジェラート(34歳)

私も36週で転院して、その産院の母親学級に出たら、みんな臨月?ってほど大きくてびっくりしました。

しかも、そのクラスは妊娠32週までに受けなくてはいけないので、なんか小さいのが恥ずかしかった記憶があります。

1人目の時はあまり目立たない人もいるのかな?と思います。

2018.3.25 15:23 1

りり(43歳)

もともと華奢な人が目立ちやすいです。
小柄な人、細い人、骨盤の小さい人は目立ちやすいと医師が言っていました。
つまり、収納スペースがないんだそうです。

2018.3.25 19:55 2

あんこ(38歳)

一人目は目立たない方が多いと思います。
8か月過ぎてようやく見てわかるって人も沢山いますよ!
二人目以降は、すぐお腹が出てきますが、、(笑)

頑張ってくださいね。

2018.3.25 20:15 2

桜(35歳)

お腹の目立ち方はそれぞれですよ。
19週なんて私はぺったんこでしたし、7ヶ月くらいまではこちらから言わないと気付かれないほどでした。
34週での早産で産みましたが、その頃でよく見る7ヶ月くらいの妊婦さんのお腹でしたよ。

2018.3.25 20:37 1

かしわ(33歳)

私も1人目は8カ月くらい迄目立ちませんでした。
冬だったのもあり、電車でも言わないと妊婦だと気づいてもらえず、大きいお腹に憧れたくらいです。
元々太りにくいタイプの標準体型だと、目立たない事は多いのでは。
また、普段からゆったり目の服装チュニック、ワンピースだと気付かれにくいですね。
後は、姿勢や歩く速度、動きが普段と変わらないと、妊婦だと分かりにくいです。
私も臨月まで腰痛等もなく、スタスタ歩いて動き回っていたので、身軽だね〜!と同時期に妊娠して足や腰に来ていた友人に言われました。

そのまま子供産んだ後にも、子供産んだと思えないね、と言われる体型が維持出来たらいいですね!

2018.3.25 22:55 1

Mikik(37歳)

臨月でも周囲に全く気づかれませんでしたよ。
マタニティは全く買いませんでした。腹帯付きのパンツくらいで。

150センチで9キロ増の一人目です。

2018.3.26 10:19 1

骨格、体格しだい(35歳)

初めての妊娠ですよね?
私も一人目の時は臨月までお腹が全くと言っていい程目立たず、
職場でも「ほんとに赤ちゃんいるの~?」なんて言われていました。
どちらかと言うと痩せ型の体型ですが、妊娠中も体重もあまり増加しなかったので。
ただ、生まれたのは40週だったのですが、35週過ぎてからびっくりするほど大きくなりました。
生まれた時は2900だったので、最後の最後にドーンと成長したのだと思います。
心配要らないと思いますよ。

2018.3.26 10:31 1

さーや(36歳)

私の19週の時は妊娠前の細身のジーンズをごく普通に履いていて、外からは全く分かりませんでした。初産です。

自分の日記を読み返すと25週くらいに急にせり出してきたと書いております(なお、双子でして、臨月はたいへんなサイズになりました)

2018.3.27 02:08 0

シロ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top