HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後のお腹まわり

出産後のお腹まわり

2018.5.24 02:22    1 1

質問者: バウムさん(38歳)

出産後半年になりますが、お腹まわりは元に戻ったように見えます。
一応出産前のジーンズも入ります。
が、ウェストサイズは完全には戻っていません。
それにスウェットなどを着るとバッチリゴムのラインが皮膚に残りますし、おへそに向かってぎゅ~っと周囲のお肉を集めてみるとしわっしわに。
まさに一回膨らませた後の風船です。今はそのたとえが良く分かります(泣)
わぁ!まだこんなにたるんでるよ!と怖いもの見たさでついついやってしまい凹みます。
夫は、触るとまだちょっと「たぷっ」というか「ふかふかっ」とした感じはあるけど見た目は大体戻ってるんじゃないの?と言ってくれますが…

これっていつくらいにほぼ戻ったなという感じになるんでしょうか?
私は高齢出産なので若い時に産んだ人ほどは戻らないですかね…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

38で出産しました(初産です)現在46ですが元に戻っています。
もともと筋トレとパワーヨガ(ホットヨガではないのに汗だくになる強度)をやっていたので筋肉量は多かったとは思います。
サイズだけではなく筋肉がついて身体が元に戻ったなと実感したのは1年ぐらい経過してからです。

三ヶ月は何もせず、お風呂以外は寝る時も骨盤ベルトをずっとまいてました。
三ヶ月経ってからゆったり系のヨガと骨盤調整エクササイズクラスに通い、半年後から筋トレとパワーヨガを再開しました。
スリムパンツをはいていたら職場の人から「子供を生んだ人のお尻じゃないね!」と褒められて嬉しかったです。

2018.5.25 20:45 0

筋肉(46歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page