HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後のお腹の出、戻りましたか?

産後のお腹の出、戻りましたか?

2007.2.18 14:04    0 2

質問者: よよさん(33歳)

こんにちは。6ヶ月の子供がいます。
題名の通りですが、皆さん産後のお腹の出は戻りましたか?私は体重は戻りましたが出が戻ってません。腹筋や寝る前の柔軟体操は軽くやってますが、やはり筋トレのようなことをやらないと戻らないのでしょうか?

補正下着など色々あり私も産後2か月くらいは付けていましたが、あれはお腹のお肉が移動するだけのような気がします。妊娠前はほとんどお腹は出てませんでした。周りは「一人目は戻るよ〜。二人目三人目になると戻らないけど」と言います。私のお腹は軽くつかめます(つまめる、ではなく。。)

お腹も元に戻ったよという方いらっしゃいましたらどんな方法で戻ったかなど教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

戻りません。。。私も本当に大変です!
友人のかなりガリガリに近い痩せた人は産後は伸びた皮が、たるんでるそうです。

産後は1年が勝負らしいので少しでも戻れるように頑張ってください!
たぶん芸能人とかは、かなりの努力をしてるはず。。。。

私は産後3年以上なので、あきらめています。。。

2007.2.23 01:24 29

メグ(26歳)

メグさん、レスありがとうございます。

やはり元に戻すというのは難しいのでしょうかね。メグさんはまだまだ若いから戻す事は可能なのでは?

芸能人などはきっと専属のトレーナーなどをつけて戻すのでは?と思います。見せる仕事ならそうでもしないと大変ですもんね。なにかいい方法はないか探してみます。ありがとうございました。

2007.2.23 22:36 25

よよ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page