HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつから胸やお腹が大きく...

いつから胸やお腹が大きくなりましたか?

2009.7.15 01:13    8 9

質問者: ヒヨコさん(26歳)

はじめまして!
現在妊娠8週のヒヨコと申します。

早くもフ゛ラがきつくなり、お腹も少しですが大きくなってきた気がします。

お腹は、便秘もあるのでカ゛スが溜まっているだけとも考えられますが、胸は明らかに大きくなっています。フ゛ラにおさまりません!

しかし、こんなに早く変化があるものでしょうか?

(胸もお腹も大きくなるのは)5ヶ月くらいからかな~なんて勝手に思っていたので、意外に早くヒ゛ックリしています。

みなさんはいつ頃から大きくなったと感じられましたか?

私は近々マタニティフ゛ラを買いに行くつもりです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 胸は妊娠に気づく頃から大きくなりますよ。
 お腹が大きくなるのはもっと先ですね。私はちょうど3ヶ月でやはり少し便秘気味のせいかなんとなくパンツのヒモがきつい気がして、マタニティショーツを通販で見てます。

2009.7.15 05:42 83

るま(41歳)

胸は早いうちから大きくなりますねぇ。
お腹はどうだったかなぁ?
最初の子の時は、目立ち始めたのは4ヶ月の終わりくらいじゃなかったかと思います。
マタニティブラですが、少し大きめのものを買う事をお勧めします。
これから、まだまだ大きくなる可能性が高いので(笑)
私は、Dカップくらいだったんですが、結局、授乳時にはGカップになりました。
個人差はあると思いますが、早い時期から大きくなったと感じられるなら、少し大きめがいいと思います。
最大時に少し大きかったかなくらいのブラなら、授乳パッドつけて丁度良い感じになるでしょうから。

2009.7.15 09:06 109

こまうり(42歳)

私もそれくらいの頃にはもう胸もおなかも出てました〜。

でも、多分、人から気づかれるような変化じゃなくって、密かに自分だけが「お、大きくなってる♪」って程度です。
ブラを買いに行かれるなら、一緒にショーツも買っておいた方がいいかも。とっても楽ですよ。

私の場合は、おなかが大きくなるのは早かったけど、その後ずーっとあんまり変化せずに、服の上からみても妊婦らしくなったのはやっと8ヶ月になってからなんですが。。。

2009.7.15 09:51 147

らん(31歳)

一人目の時は、3ヶ月目から胸が張って痛く妊娠前のブラがきつくなってきました。お腹が大きくなってきたのは5ヶ月(17週頃)に入ってからでした。

二人目(現在4ヶ月)は胸の張りが全くなくてサイズに変化なしです。でもお腹がすでに大きくなり始めています・・・

個人差があるので赤ちゃんが順調に成長していれば大きさを心配する必要はないと思いますが、体を締め付けない洋服や下着を着た方がいいです。お体お大事に!

2009.7.15 10:05 88

トト(29歳)

胸は生理前にも張る人が居るし、私も妊娠した時はいつも以上に張り、それが継続し続けました。
ただ大きくなったと言うより張ってると言う感じでした。
お腹は、8週なら子宮が大きくなってお腹が出るって言う時期じゃないと思います。なのでガスが溜まってる感じや便秘が有るなら、そのせいだと思います。
理由は何であれきつめの下着は良くないので早めにマタニティーに切り替えると良いと思います!

2009.7.15 10:42 171

as(28歳)

現在4ヶ月になったばかりのもこです

私も3ヶ月頃から胸は大きくなりました!
ブラジャーのパットいつも2枚は入れてたんですけど、きつくなってきたので2枚ともはずしてもカップに収まらず、嬉しくなってる今日この頃。
(もともと胸が小さいので・・・)

お腹もすでに出てきています。
他人が見ても服の上からじゃ絶対わかりませんが、
もともと痩せ型体型でお腹がぺったんこだったので
おへその下が、ぽっこりとなっているのが自分ではよくわかります。

私もそろそろブラ買いにいきます。
これから成長が楽しみですね!

2009.7.15 11:36 23

もこ(32歳)

双子を妊娠し今16週です。
私は心拍確認位から胸が張りつわりもひどかったのでマタニティフ゛ラを使用してました。
体重がつわりで6kg減ったので体は痩せたのですが、4ヶ月に入る頃にはお腹も出始め、胸も大きくなってました。

これからどんどん変わってくると思いますよ。

2009.7.15 12:21 24

とく(30歳)

私も主さんと同じく現在妊娠8週です。

お腹はそんなに変化はないように思いますが、胸は常に張ってる感じで大きくなりました!!!


私の場合はつわりが酷くて、普通のフ゛ラをつけると気持ち悪くなってしまうので、5週からノーフ゛ラ生活です(笑)

最近マタニティキャミ(ハ゜ット゛付き)を購入しました。

2009.7.15 17:25 24

さえぽ~ん(26歳)

一人目の時は、妊娠がわかって2ヶ月ぐらいからモコモコ大きくなって、痩せていたので、胸だけが不二子ちゃんみたいになって大喜びした記憶があります。
小躍りでC、Dカップブラを買いに行きました。身につけると、ゴージャスで素敵な気分になりました。
お腹は、明らかに大きくなってきたのは5ヶ月くらいでしょうか?

二人目の妊娠で、楽しみにしていたのですが(馬鹿ですね~)
お腹だけが4ヶ月後半には大きくなり始め・・・・結局出産したとたんに胸が張ってきた感じでした。
三人目もそう。
3人とも母乳でしたが・・・(そのゴージャスなブラ達が役立ちましたが・・・)
あの、初めての妊娠の時のような体験は、もう二度とできないんだなぁ・・と思い出してしまいました。

2009.7.16 13:39 34

ナメコ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top