妊娠5w6d

2018.6.22 13:17    0 2

質問者: HMさん(35歳)

2日前に検査薬で陽性、1日前朝激しい腹痛と出血があった為、病院へ初診に行きました。
胎嚢も確認でき、来週赤ちゃんがちゃんと育ってるか見ましょうかね。と言われ、いや、あの出血は?と聞くと、
出血は初期はあるものですからね〜。ま、流産すると生理の2日目の様な大量出血になります。その位出血しだしたら来て下さい。と、淡々と話され、とりあえず流産を抑える様に、止血剤と腹痛止め(アドナ30とダクチラン50)を1週間分処方され、こちらを飲んでも出血が激しくなったりする場合、来週の予約以外でも来て下さいと言われ帰宅。
特に安静にとも言われず、帰宅してホッとしてたらジャーと出る感覚が…
トイレに急いで行き、トイレが真っ赤になるほど大量出血。
ネットで色々検索し不安が絶えません。
今日朝は出血も少量に治まり、とりあえず安静にしていますが、先ほどトイレでトゥルんって感覚が‥少量の出血と共にピンクの塊(2cm位)が‥慌てて拾いあげ、呆然としています。結構弾力があり、厚みが3〜5mmあるんです。
出血の塊?がピンクの塊の先に付いてますが、色が全く違います。匂いはありません。
もしかして胎嚢が出てきたのでしょうか?
病院で昨日エコーで胎嚢計ったら1.6cmだったのでもしかしたらと思ってます。
痛みはないのですが、(昨日まで痛みがあったので今はあまり感じないのかも)
やはり流産でしょうか?
来週まで待たなくて病院行った方が良いのでしょうか?
二人目ですが、19年も前の出産でしたので忘れてますし、その頃はネットとかも無かったのであまり気にしてなかった気もしますが‥

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ながら、そうかもしれませんね。

でも、大量の出血があったのなら、ここで聞く前に病院に聞いた方が良いのでは?

2018.6.24 08:26 13

はな(36歳)

ここで相談した直後、病院行きましたよ。流産でしたよ。
病院に行くのは当たり前だし行く気でしたが、その前に不安になるから聞きたい事や、経験者からの話など聞けたら少しでも気が楽になるから書くんじゃないですか?
あなたみたいな冷たい言い方する様な方は書いてほしくないですね!
それに対して共感してる人も同じですよ!

2018.7.2 23:31 2

HM(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page