HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠周期と流産

妊娠周期と流産

2018.8.3 07:48    0 4

質問者: ようさん(38歳)

皆さん初めまして
この度受診し、前回は4週2日、一週間後診断で、エコーには6週2日 胎嚢が22ミリ胎芽も見えないので来週に何も見えなければ流産の可能性もとの診断結果でした。妊娠周期の計算と、やはり胎嚢だけが大きくなるといけないのかと、次の一週間が気がかりで心配です。このようなことはたくさんの方が言われたり経験していることと思いますが、気持ちが落ち着かず。あげさせていただきました。

この状況で、7週目確認できなかったらすぐ諦める状況なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然妊娠だと多少のズレがあることも考慮して成長を見て行くかと思いますが、正確な妊娠週数7週で胎芽が確認できない場合は、枯死卵と判断されると思います。

2018.8.3 12:14 0

ミーコ(34歳)

胎芽、どんなに遅くとも8週目には見えないと難しいですよね。妊娠初期の流産はできることがないので、不安だと思いますけどお大事にお過ごしください。

2018.8.3 12:48 0

みかん(32歳)

前回4週2日で、今回6週2日で、次回が7週2日で合ってますか?

6週だったら心拍見えてもいいぐらいです。
胎嚢は週数相応なので、既に結構厳しい状況だと思います。
次回胎芽が見えたら、成長を追っていくかもしれませんが…。

2018.8.3 15:35 0

こう(38歳)

ご返答ありがとうございます
一週間大事に過ごしながらどんな結果でもいいようにしっかり心整理していきます。

2018.8.3 17:45 1

よう(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top