HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産と診断後に胎嚢発覚?

流産と診断後に胎嚢発覚?

2009.1.16 21:46    0 3

質問者: モックさん(37歳)

5w3dで胎嚢10mmまで成長していたのに、翌日急に出血し、その日に受診したら胎嚢が見えず流産と診断されました。10日くらい出血が続くといわれ、それ以上続くようなら再度受診をといわれましたが、その後も出血は止まっています。そして、胸の張りとムカムカがあるのですが、胎児の組織が残っているということなのでしょうか?または、実は双子で別に胎嚢が残っているとか考えられないでしょうか?いづれにしても出血がないことが怖いので、受診してみようとは思いますが、早いほうがよいでしょうか?または1週間くらいあけたほうがよいでしょうか?こんな経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モックさん、お返事ありがとうございました。 私は結婚して長いのですが、今回生まれて初めて陽性がでました。 血塊は出ていませんが、3度注射打っても10日以上も少~中量程度の出血が続き、5W過ぎのエコーの結果でも胎嚢見えませんといわれてます。 通院中の病院ではエコーと尿検査しかしなかったので、同日に別の病院で血液検査をしてもらったら、hcgが250くらいしかありませんでした 2人の医師とも「可能性が低いけど」一週間待つ様に言われたので待つことにします。来週まで長いです。。 不妊治療中なのですが、前回のリセットで気力がダウンして身体を壊したので、あまり考えないようにしていましたけど、モックさんのお返事見て涙が出てしまいました。辛い経験されたのですね。 お互い信じて待ちましょうね。

2009.1.18 15:33 30

ちゅら(37歳)

私は大体5W位なのですが、胎嚢確認する前に出血が続き、昨日診察した病院でのエコーでは何も見えないながらも尿検査で陽性が出ている状態です。 血液検査でhcgの値が低かったので流産の可能性が高いといわれてしまいましたが、確認の為に来週来るよういわれています。 一度病院で血液検査してもらったらどうでしょう。

2009.1.16 23:27 25

ちゅら(37歳)

お返事ありがとうございました。実は前回の妊娠でちゅらさんのような経験をしているので、よけいにまだ妊娠が継続しているように思えて仕方ないんです。私の場合も胎嚢確認前に大量出血しレバー状の塊が出たので流産と診断されて、あと、ピタっと出血が止まったことと、hcgが上がってきたので様子をみていました。3日くらい後に胎嚢が見えてきたんですが、週数の割りに小さいので流産するかもとは告げられていましたが、信じて待っていました。胎芽が見え、そして心拍も確認されましたが、心拍が弱々しく、祈っていたんですが、心拍がとまってしまいました。推定7wくらいで繋留流産と診断され、ソウハ手術を受けたんです。奇跡の子どもと言われてました。結果は残念だったんですが、短い間でもチカチカ動く心拍を見て勇気づけられました。ちゅらさん、信じて待ってみてくださいね。

2009.1.17 16:14 23

モック(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page