HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 破錠出血と診断されました

破錠出血と診断されました

2012.12.4 22:07    0 2

質問者: ミルスさん(28歳)

はじめて相談させて頂きます
不正出血があり破錠出血と診断されました。排卵を起こして出血をとめる為にクロミッドを、5日間処方されました。
ネットでいろいろ調べてみると
破錠出血は、卵胞が育たない、排卵しないが内膜だけが厚くなり
耐えきれずに出血。などと説明があります。
私は基本的に内膜が薄く
生理の量も、少ないほうです
今回は、出血中に診察でしたが
卵胞10mm 内膜3.5mmでした
内膜が、3.5mmの厚みしかないのに耐えきれず出血⁇っと疑問に、なりました。
出血をしたせいで診察時には
薄くなっていた。っと言う事なのでしょうか?
どなたか同じ経験のある方が
いらっしゃいましたら宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ経験ではなくて申し訳ないのですが、主さんと少し状況が似ているので書かせていただきますね!

私も今回、卵胞が10ミリのまま育っていません。

担当医にこのまま排卵しないと破綻出血する可能性もある……と言われました。

ただ私も内膜が基本的に7~9ミリと薄く、現時点で内膜が薄すぎて計測不能なので破綻出血はしないかなぁ…と仰ってました。

私の場合は今のところ、強制リセットか誘発剤かこのまま様子をみるか、、、、、担当医に何度も通院してもらって申し訳ないんだけど、、、と気を遣われ…岐路に立たされていますが~

>内膜が、3.5mmの厚みしかないのに耐えきれず出血⁇っと疑問に、なりました。
出血をしたせいで診察時には
薄くなっていた。っと言う事なのでしょうか?

主さんの破綻出血前の内膜の厚さがわからないのですが、私も主さんと同じ考えです。
ただ、私と違い、主さんは3.5mmでも計測できているので出血したのかもしれませんね。

強制リセットの場合は私もクロミッドで排卵をおこさせる、と説明されました。。。。

担当医からは病気じゃないよ!健康な人でも排卵がない月もあるから気にしないほうがいいよ~と励まされますが…やっぱりガッカリしますよね…

次に向けてお互い頑張りましょう!!

2012.12.12 13:18 9

主婦ニート(33歳)

主婦ニートさん
本当に私と似ている症状ですね…先生にいろいろ聞いてみよう!と思っても、なかなか聞けない時もありますよね!
何度も、通院は大変ですがそれだけ熱心の先生だと安心できますね
内膜が厚くなるように祈る毎日です…
先日、私悩んだ結果、病院を変えてみました!
また、新たなスタートですがお互い頑張りましょう

2012.12.12 13:55 12

ミルス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page