HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血と診断されたのですが…

排卵出血と診断されたのですが…

2004.8.26 09:18    0 3

質問者: あゆさん(21歳)

おはようございます。始めまして。私は21歳の専業主婦で1年前に子供を出産しました。産んでからは生理も不順になり最近は落ち着いてきたと思ったのですが、生理が来て2週間後にまた生理がきました。
でも出血は少量、色も茶色でいつもあるはずの生理痛がなかったのです。いつまでたっても終わらず、今週の月曜日に病院に行ってきました。子宮も綺麗で卵巣を見た時に「薄い膜があるねぇこれだなぁ」と言っていました。診断は排卵出血で長引く人もいれば短い人もいてホルモン剤で抑えることも出来ると言われましたが、今回は使わず癌検査をして帰ってきました。
検査の結果ふが出るのは2週間後との事でとても不安です。もし癌だったら…と考えると怖いです。出血もまだ止まらず、たまに下腹部に痛みを感じます。鮮血になったり茶色になったりと少量の出血です。そしてまだまだとまらない感じです(*_*)
出血が始まってから今日で12日になります。こんなに長く続くことはあるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お返事にはなりませんが、同じ症状なので
レスさせていただきます。私も不正出血が始まって8日目、
心配になって昨日病院に行ったら子宮ガン検診をされました。
望んで検査したわけではないので、突然のことで戸惑いました。
こわいですよね。。。
私は一週間後に結果が出て、それでも出血が止まらないようならば
ホルモン剤を使い、排卵を起こして生理を起こすようにします。
そして、次の生理まで様子を見るつもりです。
今の症状としては腰痛です。生理のときより腰が重くて
歩くのも苦痛です。
今まで何度か同じ様に茶色の少量のおりものが生理後2週間くらいで
出た事がありますが、ストレスなどでホルモンもバランスが
狂っていたり、小さなことで起こりえることなので、
あまり悪い方に考えずに結果をお互い待ちましょう☆
お返事にならずにすみません(>_<)

2004.8.27 18:05 9

☆24☆(24歳)

排卵出血で12日間も続くということはありえないと思います。
排卵出血は少量で鮮明ではなく、茶色っぽい感じ。期間も3〜5日間ほどで終わります。

卵巣に薄い膜があると言われたのでしたら、卵巣の膜が厚くなって排卵しにくい状況になっているのかもしれないですね。

出血があったから、すぐに子宮ガンとかそういうことではないと思いますよ。
私も一時期、ホルモンバランスが崩れたせいで不正出血が起こったことがありました。
それでやはり心配になりガン検診を受けましたが、結果は異常なしでした。
排卵出血ではなく、生理と生理の間に不正出血が起こる人は結構いるそうです。
ただのホルモンバランスの崩れでも不正出血は起こりますから、あまり心配されなくてもいいと思いますよ。

2004.8.28 13:19 10

ひな(秘密)

ご意見ありがとうございました!!
お話を聞いて安心しました(^_^)

考えすぎず、検査の結果を待つことにします!

2004.8.29 22:08 8

あゆ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page