HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > LH陰性から陽性で無排卵

LH陰性から陽性で無排卵

2018.8.7 17:54    0 2

質問者: まいさん(27歳)

初めて投稿します^^

20歳の頃から、生理不順などの問題があり婦人科にかかっています。
ですので、妊娠を希望きてすぐから先生の指導のもと基礎体温を測っています。

前回の生理が7月19日からでしたので13日目の31日にエコーと尿検査で排卵検査をしたところ、卵がまだ8ミリ程度で尿検査もうっすら線が出ているだけで陰性でした。
1週間後にまた見せてとのことだったので今日検査に行ったら、卵は10ミリでもう排卵はしないと思うけど、尿検査では陽性がでてるねとのことでした。
実際に基礎体温も今日下がってます。

排卵させようと脳は指令を出してるけど、卵が育たないみたいだねと先生の見解でした。

調べても陽性が出てるのに未排卵?無排卵?の人はなかなか出てこず。

排卵はしないのに、陽性が出ることは
よくあり得ることでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬が検知するLH サージは「脳から排卵しなさいと命令されてでるもの」であって、「排卵されたらでるのもの」ではありません。

脳が排卵しろ、と命令しても、卵の育ちが悪ければ排卵しません(できません)。

ですので、排卵検査薬が陽性でも排卵しないことはよくある事です。

そのような情報が少ないのは、LHサージが出ているのに排卵しない人は、もっと高度な治療に進んでいる場合が多いからでは?

2018.8.8 19:41 5

ななしこ(37歳)

ななしこ様

回答ありがとうございます。
LHサージが陽性でも排卵していない事もあるとのことで、今まで自分で尿検査して陽性になっていた時も排卵していなかった可能性があると言うことですね
よく思い出してみると排卵の目安?となるのびおりやそもそもおりものも出たことがないので
ずっと無排卵だったのかもしれません。

こういった症状の方は高度な治療に進まれている方が多いのですね…
次の生理の5日目からクロミッドを飲む事になりました。
これで排卵してくれればいいのですが

2018.8.9 02:45 0

まい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page