HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中 衝撃的な出来事 ...

妊娠中 衝撃的な出来事 胎児への影響

2018.9.3 23:29    0 3

質問者: りんごさん(33歳)

現在、妊娠15週です。

妊娠10週の頃にかなり衝撃的なショックな出来事がありました。
今まで経験したことがないようなショックな出来事で、現在も不安な日々は続いていますが、睡眠や食事は摂れています。

妊娠中の過度なストレスが胎児に影響して、発達障害や自閉症になってしまうようなことがネットに書かれており、とても不安で相談させていただきました。

経験談やアドバイスなどいろんな意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なるかもしれないですね。
でも過ぎたことですしどうしようもないですね。

2018.9.4 06:53 130

あ(秘密)

初期に旦那の浮気、失踪により妊娠初期は泣き狂いながら一人で生活し、そのまま一人で出産しましたがとても元気で賢い子に育っています。
どのような環境でも腐らない、ようは母の心の持ちようが影響するんだと思います。

2018.9.4 07:53 22

ミロ(38歳)

エビデンスはないですよ!
食事を摂らないと、胎児の身体面や脳への影響はありますが。

ショックであり得るのは流産ですが、それがないなら大丈夫大丈夫。

ただいつまでもその出来事に囚われたり、こうしてその影響を心配し続けると、ずっと母体にストレスがかかるので、気持ちを切り替えるのが一番です。

自閉症も発達障害も、遺伝やDNA要因が強いですよ。

2018.9.4 19:16 2

パンダ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top