HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎児に感染したり、悪影響...

胎児に感染したり、悪影響を与えますか?!

2015.4.6 22:59    0 3

質問者: ななさん(27歳)

 ジネコ会員

寄生虫などを食べて感染?したらどうなるのでしょうか?
2月頃に、祖母の作った手作りキムチをもらって食べたのですが、なぞの黒いごまみたいなぶつぶつがあとになって気になってしまいました。
おはしでつつくと、移動したので、はくさいの模様とかではなかったです。
ごま?調味料なの?と思いました。

一ヶ月くらい冷蔵庫にありました。もらったばかりの頃はちゃんと見ずに、チャーハンにいれたりして食べました。
一ヶ月くらいたって、味見しましたが、特に問題なかったので食べました。
しかし、食べていると大きな芋虫がでてきました。。
洗ってないじゃあ。。。とすごくショックで吐きそうになりました。

ちなみに現在、母乳をあかちゃんにあげていて、
来年1月からまた子作りをはじめたいと思っています。
私には妊娠中、胎児に初感染すると取り返しのつかない重い障害が残るサイトメガロウィルスと、トキソプラズマの抗体がありません。

もう祖母の作ったキムチなどは二度と食べない!と誓いましたが、
万が一、寄生虫の卵や、寄生虫を食べていたりしたらどうなるのでしょうか?
今はおかしな腹痛や、下痢などはないです。
夫も食べましたが、特に変わりはありません。

母乳に影響や、なにより、来年1月より子作りを開始しますが、胎児に影響はないでしょうか?
今から本当に気持ちがどんよりで不安でしかたありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今妊娠してるわけではないのですよね???

食べたのが2月でその後お腹を壊したりしていないのなら大丈夫では?

子作りも来年の1月って、9ヶ月も先ですよ?
心配なら病院で検査をしてもらえば良いと思います。
9ヶ月あれば何かあっても治療できるでしょうし。。。

あまりに心配しすぎると、毎日が疲れちゃいますよ。

2015.4.7 16:17 20

ねこ(37歳)

その黒いつぶつぶとか、芋虫って、生きていたのですか?

キムチのあの塩分と香辛料がっつりの中で?漬け物にされても?

本当ですか?

2015.4.7 18:28 16

えー(35歳)

大丈夫です。

2015.4.9 05:28 4

はな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top