HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 青虫を食べてました…

青虫を食べてました…

2010.3.16 12:27    0 4

質問者: ままさん(35歳)

昨日11ヶ月になる娘が何かくちゃくちゃしていたので、「ん?」と思い指で取り出すと、それはなんと生きている青虫でした。

床に落ちた後ものっそりのっそり進んでいて少々パニックになりました。

たぶん大根の葉っぱについていたものが台所から移動してきたんだと思います。

ぎゃーっと叫んで娘の口と手を必死で洗い様子を見ていましたが何事もなく…。
 
娘はほんとに何でもつまんで口に入れてしまうので油断できません。

いつになったら口に物を入れなくなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さぞかし驚かれたでしょう。。。

女の子でも何でも口に入れちゃうんですね~
我が家は男の子ですが、1歳2~3ヶ月のころ
…書くのも恐ろしい(>_<)
乾燥ミミズを口にしちゃいました!!!!!

今は3歳9ヶ月なので
やっと何でもかんでも口にはしなくなりましたが
ホント最近まで葉っぱや公園の石など
挙げたらキリがないくらい口に運んでました。

けど、その都度
「食べれません」と一喝。

結論、4歳頃には卒業するかな??

お互い子育て頑張りましょうネ♪

2010.3.17 01:58 11

匿名(34歳)

うわあ、それはショッキングな出来事でしたね!
さぞビックリしたことでしょう…お疲れ様でした。

わが子は2歳ですが、以前よりだいぶ回数は減ったとはいえ、いまだに何かをぱくっと口に入れる時があります。
叱られるのを分かっているので、ものすごく動作が素早いし、口から出そうとしません…。
ほんと油断できません。
ただ家でしかしなくなったので、口に入れるのは落ちているパンくずやお米粒です。
前はホコリを食べる時があったので、食べ物ばかりになったのは成長してるんでしょうかね(笑)

いつになったら、というより、何かを口に入れるたびに
「だめ、美味しくないよ!」
と言い聞かせるしかないかなあ、と思います。
根気よく頑張ってください。

2010.3.17 06:28 9

ゾエ(30歳)

うちは、自分のオムツの中のウン○でした!
なんか、洗濯物を干して戻って来たら、なんかモク゛モク゛しながら手はオムツの中に!
手も口も子供がいた周りにウン○がついて、汚いし臭いし。
あんなにショッキンク゛なものは初めて見ました。
1才1ヶ月の出来事です。

2010.3.17 15:40 23

ぎょえっ(32歳)

皆さんお返事ありがとうございました。読んでいて笑ってしまいました。子どもってほんといろんなものを口にするんですねえ。
石ころにミミズにうんちまで(笑)

阻止される前に食べてしまうという姿は想像するとおかしくてかわいいですねっ。親はたまったもんではないですが。

上の子はほとんど食べなかったので、下の子にはよくびっくりさせられます。そういえば私自身も赤ちゃんのときウンチを食べたと母が言っていました。私似なのかもしれません。

それにしてもこの癖はけっこう長く続くものなのですね…。お外遊びが始まったら特によく見ておかないと恐ろしいです。今日も埃を食べたせいでむせてゲーゲー吐いてましたし。

子どもの観察がんばります!

2010.3.17 23:12 26

まま(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top