HOME > 質問広場 > くらし > 手作りケーキを食べてもら...

手作りケーキを食べてもらえませんでした(愚痴)

2010.12.26 00:58    0 6

質問者: ガックリさん(31歳)

今月の23日、私は生まれて初めてお料理教室に行きました。


クリスマス前という事で、クリスマスケーキを作る講座があり、四苦八苦しながら何とか無事にケーキが出来上がりました。
途中スポンジを切る際ミスしたりしましたが、デコレーションは思ったより上手にでき、家族も喜んでくれるだろうとワクワクしていました。

しかし23日の夜から子供が熱を出し、結局我が家のクリスマスパーティーは今日(25日)となりました。
その時点で、上に乗っている苺の色が少しですが変わって来つつありました。
うちの主人は賞味期限にうるさい人で、今日の段階で「ケーキ大丈夫?今日中に食べちゃわないと、明日は絶対にダメだね」と言っていたんです。


食事も終わり、さてケーキを出そうと思ったら、子供が「眠いからもう寝る。ケーキもいらない。」と言い、ベッドへ行ってしまいました。
病み上がりだから仕方ないと思いました。
主人は「飯でお腹いっぱいだから、少し落ち着いたらケーキ食べる」と言っていたので、私は先にお風呂に入ってきました。

しかし出てきてみると、主人はさっさとベッドに入って寝ていました。


あんなにも一生懸命作ったケーキなのに、食べてもらうどころか1度も見てももらえず、本当に悲しくてガッカリです。

主人の性格上、明日になったらもう食べないでしょう。
私1人で食べるのか、もしくはもう食べられなくなっているのか…
主人が冷たいと思ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、もう少しアピールしても良かったのかなと思います。

お子さんは仕方ないにしても、
ご主人には、『お料理教室で作ったの、自信作だから必ず食べてね』とか言ってみても良かったのではと思います。

私なら、日が過ぎてても『必ず食べてね(怒)』と言うかな。
私のケーキが食べれないの的な(笑)。

2010.12.26 09:09 15

ぺっとん(35歳)

それは悲しい!!

ご主人も子どもさんも甘いもの好きじゃないのかな〜
今度もう一回作ってリベンジですね。お家で作っているところを見せたり一緒に作ったら…出来立てを食べたら、きっと喜ばれるはずですよ。

今年はクリスマスの日な並びが良かっただけに、子どもさんのお加減が残念でしたね〜。でもいつでも、お母さんの手作りなんて、すごく素敵だと思います。

また作って喜ばせてあげてくださいね。

2010.12.26 09:13 18

とと(33歳)

メッチャ悲しい↓↓↓
せっかく頑張って作ったのに(T_T)

次は子供さんの誕生日に頑張ってあげて下さい(*´∀`*)

2010.12.26 10:42 20

マタニティー(28歳)

悲しいですね。
私も料理要領悪いので、時々頑張って作った夕飯を主人の仕事の都合で食べてくれなかったりするだけでも凹むのにケーキなら尚更です。

せめてお手製のケーキの外観だけでも見て感想欲しいですよね。
スポンジだけでも食べてもらえるのは難しいですか?

2010.12.26 10:50 13

ムージョン(35歳)

せっかく作ったのに悲しいし勿体無いですね…。まだケーキは冷蔵庫に入れてれば月曜日ぐらいまで余裕で食べれますよ。食事の段階で切って食事と一緒に食べれるようにしとけば食べたかもしれませね。うちは食事とケーキ一緒に食べてます。しかし旦那さん冷たいですね!!

2010.12.26 10:58 15

ちち(33歳)

スレ主です。
私の他愛もない愚痴にお返事くださり、ありがとうございました。


今朝ダメ元で朝食時にケーキも出してみました。
食べてもらえなくても、せめて出来上がりくらいは見て欲しいと思って…

うちの子は生クリームは好きなのですが、スポンジが苦手なので少し突いたぐらいですが食べてくれました。
主人も、少し色の変わった苺は慎重に除けていましたが、何とか食べてくれました!!!(ビックリです)

捨てずに済んで本当に良かったです!
皆様、ありがとうございました。
今度は子供の誕生日の時に頑張りたいと思います。

2010.12.26 23:30 12

ガックリ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top