HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 毎回治療無し

毎回治療無し

2019.1.17 19:30    1 2

質問者: ノジコさん(30歳)

今回でAIH4回目になります。

8ヶ月間自分たちでタイミングを取っていましたが一度も妊娠(流産なども含め)に至らなかったので、不妊クリニックに通っています。

最初は卵胞チェックから排卵日前後でタイミングを取ったりしていましたがそれでも妊娠に至らなかったため現在AIHに挑戦中です。

ちなみに血液検査や卵管造影は特に問題は見つかりませんでしたが、子宮後屈が原因で両方の卵巣にチョコレート嚢胞が2cm程できているとのことでした。

ただ大きさ的には特に問題ないと、妊娠することが最大の治療法とも言われました。

このような経緯からAIHに入っても特に治療(注射やお薬)などはしていないのですが、毎回何の進展も見られず生理が来るので悶々とした日々を過ごしています。

異常がないから何も治療はしないというのは分かるのですが…。

注射や薬など何かできることは無いのか、私のほうから先生に相談するのはおかしいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5〜6回を目処に、転院してみたらいかがでしょうか?

私は6回まで人工授精で他のクリックに行っていましたが、転院して夫の問題が発覚しました。
(前のクリックでは精子をかなり詳しく調べてくれませんでした。)

顕微で一度陽性となりましたが、まだ出産には至っていません。
お互い頑張りましょう!

2019.1.18 01:02 3

ぱーこ(39歳)

不妊治療9年8か月/顕微授精・人工授精・タイミング法  ジネコ会員

私たち夫婦も、筋腫が多少ありましたが妊娠には問題ないと言われ、その他の検査でも共に問題なく、しかし32歳から3年間一度も着床せず、結局は受精障害で体外に進むまで原因不明で時間を無駄にしました。
顕微で2女を授かっています。

まぁ主さんはまだ30歳なので、もう1年くらい様子を見てもいいと思いますが、後からステップダウンしてもいいと思うので、AIHしながら、並行して体外に進むかもしれない気持ちとお金の準備をしておいたらいかがでしょうか?
その場合、夫婦揃って事前にセミナー等を受講しないと治療に入ってもらえない場合もあるので、先に受けておくとかもいいですね。
助成金の申請についても先に調べておくとか(結構面倒なので)

ステップアップしなくて済むに越したことはありませんが、先に準備が出来ていると気持ちが落ち着きますよ。

2019.1.18 18:47 2

にゃん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page