HOME > 質問広場 > 妊活 > サプリについて

サプリについて

2019.3.9 21:32    0 4

質問者: かなこさん(34歳)

 妊活5年2か月/基礎体温・タイミング法  ジネコ会員

今プレマリンとルトラールを飲んでいるのですがママニックというサプリを持っていて一緒に飲もうか迷ってます。やはり妊活中は皆さんサプリを飲んでますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一切飲みませんでした。
そういうのはどうも胡散臭くて。
人より自分がどう思うかですから、自分がいいと思えば飲めば良いですよ。

2019.3.10 11:50 6

春(28歳)

1人目の妊活中にサプリは何も飲んでいませんでした。
葉酸は妊娠してからじゃなくて妊娠希望中に摂っておいた方がよかったらしいと後から知りました。
そろそろ2人目をと考えて、今度はサプリを飲もうと思っていたらその月に妊娠したので、2人目も妊娠してからになってしまいました。

2019.3.10 12:07 2

なな(32歳)

妊娠前から飲むもので、合成葉酸は食品からは取れないのでサプリ飲んでました。

2019.3.11 07:37 1

ふぃっと(26歳)

共働き、自炊はするけれど
お昼はコンビニや外食になることもあり、
妊娠するまでは、病院で勧められたものも含め
・ビタミンE
・ビタミンD
・葉酸
・マグネシウム、カルシウム
を摂っていました。

普段の食事で不足してるかも、と
いずれも一日の摂取基準を満たす程度です。
あとはタンパク質を摂ることを意識しました。

妊娠してからは、鉄をプラスしていました。

2019.3.11 23:01 1

ぴぴ(34歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top