HOME > 質問広場 > 不妊治療 > サプリはいつ飲んでますか?

サプリはいつ飲んでますか?

2007.9.9 18:52    0 4

質問者: ゆうまあさん(27歳)

不妊症にはビタミンEって聞いて昨日買って来ました☆
そこで思ったのですが、一日1錠をいつ飲むのがいいんでしょうか?
そのサプリには特にいつ飲んでとは書いてありません↓

みなさんは、いつ飲んでますか?
また、今はクロミッドとテルロンも服用してます(^^)
サプリの件はドクターに相談済みです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


9月5日にもトピたててますよね?

その時、〆のお礼も書かないで、
またトピたてるのもどうなのかな?

以前のトピに書き込んでくれた人に失礼です!

2007.9.10 08:21 7

どうなの?(30歳)


私は、妊娠した時のために葉酸含有のマルチビタミンを朝に摂っていたので、V.Eは夜に飲んでました。
含有量から言うと、別にV.Eを飲む必要はない、とサプリのメーカーからは言われそうでしたが。
水溶性ビタミン(B、C)と違って、脂溶性ビタミン(A、E)はその時に使われなかった分は体内に蓄積されるので、過剰摂取には気をつけないといけないんですよ。(特にA)
でも「100%摂りこまれるわけじゃないしー」と思って飲んでました。
実際、短くなってた生理周期が1日延びました。
ゆうまあさんが他のサプリを摂ってないなら、いつ(朝・昼・晩)飲んでもいいと思いますけど、食後の方が吸収率がいいと思います。

2007.9.10 10:20 7

うめ(38歳)


ビタミン系は朝飲むのが効果的と聞いたことがあるので、朝食の時に飲んでます(^^)

2007.9.10 15:35 12

ミント(33歳)


ありがとうございます(^^)
私は夜に飲んでいたのですが、朝の方がいいんですね☆葉酸は一日2錠ってかいてあったので、朝、夕に分けて服用してます。

2007.9.10 17:19 7

ゆうまあ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top