HOME > 質問広場 > 妊活 > 夫にデリケートな相談がで...

夫にデリケートな相談ができず困ってます

2023.8.18 19:43    5 1

質問者: ももさん(28歳)

普段のちょっとしたことは相談できるのですが、私自身が30歳手前ということもあって、そろそろ子どもが欲しいと真剣に考えるようになりました。
子どもが欲しいと伝えることでプレッシャーに感じて、不仲になってしまうのではないかと不安で夫に相談できずにいます。
普段は仲が良く、お互い愛情表現はありますが、ここ1年ほどレスで、この相談をきっかけにレスに拍車がかかるのではないかと心配しています。
夫との会話の中では、子どもができたら~なんて話はしますが、具体的な話はほとんどしてません。
相談したら、夫は真剣に話を聞き、相談にのってくれるとは思います。
皆さんはどのようにしてパートナーに相談されましたか?何か注意したこと、こんな風に声掛けした等具体的に教えていただけると嬉しいです、、、

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コメント失礼します。
私もレスからの現在絶賛妊活中です!
まずは、子供出来たらいいなぁと夫婦で話が出た時に
私は基礎体温計買ってみようかなぁって旦那に相談しました!
基礎体温測ると排卵の有無が分かったり
タイミングも取りやすいかもねっ!と言ってみました!
排卵検査薬も買って説明書を一緒に見ながら
線が出たらタイミング取り始めるといいみたい〜♪
って重くならないように誘っておきました!

まだ、妊活を本格的に始める前でしたら
基礎体温計の事や排卵検査薬の話を振ってみるのもいいかもしれません☆☆

そこから私だけクリニックに行きましたが
色んなことを経て、
現在は生殖医療に特化した病院に通院してます!
その際、精液検査は避けて通れないので
前もって言っておくのもオススメです!

でも、第一にまずは
リラックスして妊活への意識を
少しずつ2人で分かち合うのが1番ですね♪

ももさんのお気持ちお察しします!
でも、おふたりなら乗り越えられます!

長々失礼しました!

2023.9.7 20:20 2

__kinapoo__(32歳)

 妊活3年6か月/基礎体温・食生活改善・サプリ・体質改善・タイミング法  ジネコ会員

コメントする

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top