HOME > 質問広場 > 妊活 > 卵胞チェックと排卵のズレ

卵胞チェックと排卵のズレ

2023.3.16 20:31    1 0

質問者: しおさん(30歳)

妊活1年3か月/基礎体温・タイミング法  ジネコ会員

病院での卵胞チェックと排卵検査薬
自宅でする排卵検査薬(海外製)のズレについて質問があります。
前周期は排卵検査薬を使用し、タイミングをとりました。陽性反応時間が短く、また排卵したと思われる日から1週間経ってようやく高温期へ入りました。
その後生理も来たのですが、いつもより少し早めでした。だいたい31日32日だったのが29日できました。心配だった為、病院で卵胞チェックもしてもらおうと思いD13日目、排卵予測日3日前に検査へ。
子宮内膜9.2mm 卵胞1D20.8mm2D17.8mm
一応排卵検査薬もしましょうねとの事で一緒に検査していただきました。
排卵検査薬は極薄反応でしたが、陽性のようで
明日じゃ遅いかもだから今日タイミングとってくださいと言われ仲良ししました。
翌日D14日目、自分で排卵検査をしましたが陰性。
そして今日D15日目朝からくっきり陽性反応がでてました。おりものはD14日目が多かったかもです。
今のところまだ低温期です。
タイミング的には今日だったのでは?
D13日目だと早すぎたのではないかと悩んでます。
また、何故病院では陽性だったのに家では陰性だったのか。病院で使用している検査薬はあんなに極薄反応でも陽性なのかとびっくりしました。
何を信じてタイミングをとれば良いのか…
低温期も安定してないし、どうしてスムーズに高温期へ入ってくれないのか…
私は妊娠できるのかな?と、不安な事ばかりです。

あまりタイミングをとれないので、ベストな日を見極めたいのですが、やはり卵胞チェックを信用して
排卵検査薬は使わない方が良いでしょうか?
同じような経験がある方、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page