HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬と卵胞チェック

排卵検査薬と卵胞チェック

2005.5.20 00:20    0 3

質問者: ねこさん(32歳)

はじめまして。妊娠を希望してます。生理周期は33日前後で4日間ほど続きます。排卵検査薬は大体18日ごろに陽性になります。基礎体温も2層に分かれており、陽性後3〜4日で高温期になりますが、今回はちょっと様子が違うんです。
13日目…少し血が混じったおりもの
14日目…少し血が混じったおりもの・やや陽性・仲良し
15日目…おりもの・薄い陽性
16日目…おりもの・陰性
17日目…陰性・おりもの・仲良し
19日目(今日)…伸びる透明のおりもの・陽性・下腹痛
        病院での卵胞チェックで左:無し 右:20〜21ミリ
基礎体温は低温のままです。私は双角子宮で、以前の妊娠の時は自然排卵で左右の子宮にそれぞれ胎嚢があり先生もびっくりした事がありました。17週で流産してしまったんですが…。
14日目の陽性は擬陽性って事で今日・明日あたりが排卵日って事なんでしょうか。今日・明日の仲良しで妊娠できる可能性はあると思いますか?
こんな感じで2回陽性が出て妊娠された方がいらしたら教えてください。

初めての投稿なので、わかりにくい長文になってしまってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

14日目の陽性は「うすめ」だったんですよね。
今日の卵胞の大きさからも19日目が本当の陽性ですよ。

尿中のLHって普段でも少量は出てるそうなので
クッキリじゃない限り陰性と判断するように説明書にありますよね。

敏感になりがちですが今日・明日が排卵なのではないですか?
がんばってね♪

2005.5.20 11:20 7

ほしこ(35歳)

ほしこさん、お返事ありがとうございます。わかりにくい文章になってしまったのに、お答えいただいて嬉しいです☆

昨日(19日目)に子作りがんばってみました(笑)でも今日の夕方にもう一度、排卵検査薬をしてみると、昨日よりもっとくっきり陽性!!今日も頑張ろうと思っているのですが、色んな方の意見を聞くと「陽性になった日とその翌日に子作り」っていうのが多いですよね。って事は明日も?!主人が淡白な方なので、3日連続は無理みたい…。でも明日も子作りしないと妊娠には遠ざかりますか?卵胞が20ミリって聞いて「こんなチャンスは滅多に無い!」と思って焦ってしまいます。基礎体温は多分明日ぐらいから高温期に入りそうな感じです。

2005.5.20 17:35 8

ねこ(32歳)

精子の寿命は女性の体内で平均2〜3日程度生きてると聞くので
昨夜したなら今日は昨日の精子が生きてると考えて
明日 頑張ってみてもいいかもしれませんね♪

3日連続は淡白じゃない方でも息切れしますよ(^^;)
我が家も同じだと思いますよ。

ご主人と仲良くご相談してみて下さい♪
もしかして3日連続って事になるかもしれないし♪

今周期に力入れすぎずで でも頑張りましょ(^^)

2005.5.20 21:19 6

ほしこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top