HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラール

ルトラール

2019.6.17 20:33    1 1

質問者: めいさん(35歳)

ジネコ会員

初めまして、タイミングとHCGではなかなか妊娠に至らす、今日名前は忘れましたが筋肉注射を打ち、19日にHCG注射、20日にタイミングと言われルトラールを2週間分処方されました。

ルトラールは19日のhcg後に…だったのに、ボーっとしてたのか、今日17日に1錠飲んでしまいました…。
ネットには排卵前に飲むとよくないと言う事が書いてあり不安です。
ボーとしてた私の不注意ですが、今月は治療の意味なくなるんでしょうか…。

経験談でも構いません。
治療の事は周りに話せず少しでも知れたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

できるだけ早く、ルトラールを今日飲んだことを病院に伝え、指示を仰いでください。

排卵後の黄体ホルモン補充として使われるのが一般的です。排卵をきっかけに分泌が増えるホルモンを排卵前に服薬したということです。
治療スケジュールの調整で済むのか、今周期の治療が意味なしになるかは、病院に確認してください。

気を張り過ぎて神経質になり過ぎるのも良くないですが、
処方された薬を飲み間違えるほどにぼーっとして望むのは時間とお金の無駄だと、個人的には思いますよ…。

2019.6.18 00:33 8

さかな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page