脱毛

2019.9.1 09:03    0 6

質問者: ペスさん(25歳)

光脱毛です。
3か所(ワキ・ひじ上・ひざ下)をやってるのですが
ワキだけ効果が薄いです。
ひざ下なんか気持ちいいくらい効果が出て、
ボーボーだったのが1年でほぼなくなり、
残りの1年で完璧にツルツルになったと言えるくらいです。

でも、ワキはまだ1/3くらいありますし、太くてしっかりした毛も10本近く残ってます。
脱毛出来たところも、毛根痕が結構分かります…
(まぁワキは皮膚の表面までは人に見えるということはないので幸いですが)

脱毛されたかた、部位によって結構差は出ましたか?
期間が終わってもワキだけ延長しないとだめかなぁと考えてるところです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容皮膚科での脱毛経験者です。

同じくワキが一番しぶとかったです(笑)

10回コースでワキだけ10回丸々通いました。
腕足は7、8回で満足したのでそれっきりです。多少の産毛は数本ある程度でやめました。
VIOも経験者ですが、こちらはIOが7回、Vのみ10回通って満足しています。
IOがツルツル、Vが薄く少し残す程度です。

きになるようでしたらワキだけ延長する方がいいかと思います。
ツルツルの方が安心感と満足度が高かったです!
頑張ってくださいね。

2019.9.1 09:24 1

まる(31歳)

レーザー脱毛ですがコメントしてもいいですか?

全身脱毛完了しています。
快適すぎるので主さんも頑張ってくださいね^^

私も場所によって効果の出具合が異なりました。
ワキは回数がかかったように記憶しています。
Vラインも時間がかかりました。

無毛のツルツルを目指すのであれば延長もいいかもしれませんね。
私は1本も残したくなかったので、納得行くまでレーザー脱毛しました。

2019.9.1 15:59 1

アップ(38歳)

エステの光脱毛で効果がいまいちというか長期間通うのが面倒になったので途中で皮膚科のレーザー脱毛に切り替えました。痛みは覚悟していたのですが、光脱毛の慣れていたので、レーザーの痛さといったら!!!
でも効果は抜群で、光脱毛6回の脇に2回レーザーかけただけでツルツルでした。
最初からレーザーにしとけばよかった・・・笑
でもVIOとか泣くぐらい痛かったです。恥ずかしさより痛さが勝る。

皮膚科の都度払いのレーザーもあるので、私だったらそうするかもしれません。
痛みに弱いようでしたらごめんさないね!

2019.9.1 16:57 3

にゃにゃ(28歳)

私はお金が無かったので光脱毛をしていたのですが、結局は永久脱毛ではないので、長期戦になることが面倒になり1年でレーザーに変更しました。
結果、コストの面でも安く済んだのでよかったです。回数(年数?)も短縮されました。探すと安いレーザー脱毛をしているところがありますよ、皮膚科でもやってくれるところとか。

光脱毛は美肌になるので好きでしたけど、レーザーの早さと効果を知ってしまうとなんで早くに変えなかったのかと少し後悔しました。

求めるお返事じゃなくてすみません。
レーザーに興味ないようでしたらスルーしてくださいね!

2019.9.1 19:19 3

湘南でしました(30歳)

脇は時間…というか、回数がかかります。
毛穴が多い上に皮下脂肪などで埋もれてなかなか光が届かないから…とか聞きました。
が、めっちゃラクになるので、延長を勧めます!

初めてのワキ脱毛は21歳で皮膚科のレーザー、3回。
体感としてほとんど変わらず。
次が28歳でミ⚪︎ゼに2年、2ヶ月おきにあててました。
31歳の結婚式の時には、セルフ処理はノースリーブ着る日に3本くらい伸びてるのを眉毛整えるシェーバーでちょいと処理するだけ。今もケアは同じ感じで、伸びてくるのも先の細いものがほとんどです。

ひざ下はもともとそんなに毛深くないので、5〜6回(1年)でセルフケア不要になりました。カミソリをあてないだけでこんなに皮膚ってトラブルないんだなぁ…と実感したものです。

VIOをケアしてる途中で契約回数切れ。
Iに関しては粘膜部が処理できないのでムダ毛は残ります…が、こちらもお勧めです。

2019.9.2 01:54 2

ユキ(36歳)

レーザー、光、ニードルの施術経験者です。
光脱毛のレスが少ないみたいなのでレスします。
光脱毛といっても機械の種類は多くあるので効果もかなり違います。
家庭用レベルのものもありますし、産毛にもきちんと反応するかなり効果的なものもあります。
それぞれ効果も一長一短ですし、好みもありますが、美容外科でできる医療レーザーとエステ店の光を比べるとが毛をなくすという意味では医療レーザーの方がかなり効果的です。
(レーザーより光が劣るのではなく医療行為でしかあげられないレベルがあるので)

もともと黒いものに反応するので脇のような毛が太いものは得意ですが、今までの自己処理によってもかなり違ってきます。
毛周期の話は聞かれてると思いますが、太いものが残っているということは、埋もれていて回数分しっかり光が当たっていないんだと思います。
あとサロンによってどの程度までレベル(強さ)を上げているのかも違います。
トラブル回避のためにマックスまで上げないお店も多いですし、肌色によってレベルが上げられない人もいるので、主さんが脇と他の部位でレベルが違うのかもしれません。(例えば脇の方が肌が黒ずんでいたらレベルは上げられません)
サロンで何も言われていないのなら、聞いてみてもいいと思います。
私は自分のサロンではなく他店に通いましたが、毎回レベルを聞いていましたし、施術している時も聞いてくる人やもっとこうしてほしいと言う人多かったですよ。

あとは脇はほんの数本残っていても気になるけど、腕や足は薄くなれば(産毛レベルになれば)気にならなくなると言う人が多いです。
主さんは脇に関して肌がきれいじゃないということなので、光でやっている意味はあると思いますよ。(レーザーならもっと汚くなるので)
そこで延長するか残ったものだけレーザーに切り替えるのか、色々選択肢はあると思いますのでもう少し様子をみてもいいかもしれませんね。

2019.9.2 16:01 6

たますう(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page