HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 不謹慎でしょうか?

不謹慎でしょうか?

2020.2.13 12:38    0 5

質問者: ふーさん(45歳)

私は義母が好きではありません。
義母は89歳です。
悪い人ではないですが、昔から子供に頼って依存して生きているところが嫌です。
旦那によく「死にたい」とか言ってるそうですが、
その割には、毎日のようにいろんな病院に通っています。
死にたい人が病院通いするか?と思ってしまいます。
「いつまで生きるつもりなのだろう」
「無年金、無資産の人が長生きして意味あるの?」
など、考えてしまいます。

私のように恐ろしい事考えてる人いますか?
そんな事考えて自分に返ってきてしまいますかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に心の中に留まるのは自由だと思いますよ。
ただ家族にだけは言わないこと。

「死にたい」いう人ほどなかなか死なないものです。

義実家との関係、うちは幸い悪くないけれど(これは義実家も気を使ってくれているのがわかるから)やっぱり…選べないもの、勝手についてくるものなので、色々思いはあると思いますよ。

あなたが健康に過ごしていたら、ほぼ間違いなくあちらが先に逝かれるはずです。そのくらいしか気休めも言えませんが、嫌な人、気に入らない人のことはあまり考えないことです。

2020.2.13 19:06 4

ねお(36歳)

私もそう思います
超が付くほど総体的に見て物事を判断します。

なので、「死にたい」と人生を謳歌していないのなら尚更、日本経済的にマイナスなので早く死ぬ為の生き方をすべきだと思います。

専業主婦、扶養範囲でしか働かない方の年金は減額すべきだと思いますし、子供の居ない家庭、単身者の税率も上げるべきだと思います。
少子化で支える世代が激減するのは必須なのですから、納税してなかった方、子供を持たなかった方が長生きされると数十年後、日本は大変なことになります。

子供を産み育てると言うことは、畑に種を蒔き手間暇を掛けて育てると言うこと。
耕さない、種を蒔き育てなければ土地は荒れ衰退の一途を辿るだけです。
すると繁殖力の強い別の種がやって来て侵略される。。。

義母様は納税はしてこなかったのかも知れませんが少なくともご主人を産み育てたので、無意味な存在とまではいかないかな、とも感じます。
ま、あなたに経済的負担がなければ良いのではないですか?

2020.2.13 19:30 2

あんまんまん(43歳)

いまーす(笑)

息子依存、無保険、無貯金。
しかも、まだ60代。
もう、マジで最後くらいは
ポックリいってくれたら
文句言わんわ。

とか思ってますが、
カルマの法則があるとかね、
いいますからね、

こういう匿名の場でのみ
定期的に吐き出してます。

普段、笑顔で対応してるんだから
それくらい、許してくれよー

2020.2.13 23:12 3

毒嫁(43歳)

「しにたい」=「構って」と置き換えるとあら不思議!納得できます。
そういう人は死にたいなんて全く思ってません。

2020.2.14 16:06 2

シロ(36歳)

回答していただいた方々、ありがとうございました。
少しスッキリしました。
なるべく考えないようにします。

2020.2.17 12:42 0

ふー(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top