HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが確認できない・・・。

赤ちゃんが確認できない・・・。

2001.2.28 13:50    0 3

質問者: ひびきさん(秘密)

今日、4回目の診察に行ってきました。妊娠が分かって
数え10週目に入った所です。(先生にははっきり週数は
聞いていません。)赤ちゃんの袋は、5週目に確認されている
のですが、胎芽がまだ確認できていません。
先生も、「もうそろそろ見えてもいいはずなんだけど・・。」
と、不安な顔をしていました。
(今日の診察で少量の薄いおりもの有り。)
「来週もう一度確認しましょう。」と言われましたが、不安で
仕方ありません。実は7月中旬に、一度流産をしていて、
その経過と全く似ているのです。
(前回も、今回の先生に処置していただきました。)
おなかの赤ちゃんは育っていないのでしょうか?
似たような経験がある方、ぜひ聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年の1月に流産しました。ひびきさんのお気持ちは良く分かります。私の友達でやはり赤ちゃんの姿が見えなくて、もうダメでしょうって先生に言われたらしく手術も決まっていたのですが、突然赤ちゃんが確認できて元気な男の子を無事出産しました。今はもう2歳になってます。私もひびきさんと同じ経験をしているので、早く赤ちゃんが欲しいと思う反面、次妊娠してももしまたダメだったら・・・ととても不安でたまりません。ひびきさんの赤ちゃんがちゃんと育ってくれていると、私もすごく励みになります。不安な気持ちに負けないよう、頑張って下さいね!!

2001.3.1 10:00 8

三春(28歳)

今から読んでいただけるかしら?
友人も赤ちゃんがなかなか確認できなくて心配していました。
無事今は出産出来ました。
早く確認が出来ると良いですね。
心からお祈りしています。

2001.3.6 00:00 11

yuyu(秘密)

お返事遅くなってゴメンなさい。結果を待っている間の一週間は、
とても長く辛いものでした。なかなかパソコンを開く勇気もなく
毎日が過ぎてしまいました。結局今回の診断は、稽留流産でした。
病院に行く前日に出血があり、時間も夕方6時を過ぎていたので、
病院に電話してみたら、「すぐ来てください!!」と言われて、即入院。
病室が空いてなくて、陣痛室に1人入れられました。隣の部屋が、
新生児室になっていて、赤ちゃんの泣き声が聞こえるたびに、涙が
こらえきれずに出てきました。こんな時、心身的に弱っているので、
「なんで私だけがこんな思いをしなきゃならないの・・」と、自分を
責めてばかりいました。
翌日、超音波断層検査再検査をして、胎児、胎児心拍が認められず
子宮内容除去術を受けました。経過に以上がなければ退院してもいい
と言われその日に退院しました。今日、最後の診察を受けてきました。
先生に、『今回で2回目の流産だったのですが、3回以上だと検査が    必要ですが検査しますか?』今後の心配はたくさんありますが、私の
返事は『しません。』でした。赤ちゃんを諦めた訳ではありません。
まだ、出来ないと決まった訳ではないのだから、希望をもってこれから
を、過ごしたいのです。ダンナ様にも話をしたら分かってくれていました。
お返事いただいた、三春さん、そしてyuyuさんあたたかいお返事ありがとう
ございました。これから、カワイイ赤ちゃんに会えるようにお互い
実のある毎日を過ごしましょう。落ち込んでいる暇はないのです。
『明日があるさ!!』です。?ホントは泣きたいときもあるのだけれど?
がんばりましょうね。

2001.3.17 17:14 9

ひびき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page