HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メンタルと移植時期について

メンタルと移植時期について

2023.9.1 10:52    132 0

質問者: ころころさん(32歳)

不妊治療9か月/体外受精  ジネコ会員

現在、体外受精(採卵周期2回目)を取り組んでおります。治療中のメンタル面と移植についてお伺いできればと思います。
 私は今年の5月に結婚をしたばかりで、来年5月に結婚式を控えております。今年の6月に軽い気持ちで健康診断のオプションでAMHの検査を受けました。その結果0.28と低AMHであることが分かり、すぐ病院を受診し先生の勧めもありそのまま体外受精をスタートしたという流れです。(前置きが長くなりすみません)
 今のところ結婚式をずらしたりする予定はないので、「もし今回の採卵でいい卵が採れて移植までスムーズにけば○月に出産で、結婚式のときは妊娠何ヶ月で…つわりとかあったら…ダイエットとかもできないしな」と考えるのが、モヤモヤしてしまっております。全力で不妊治療と向き合えていない感じで。
 希望としては結婚式のぎりぎりまで採卵を頑張り、移植は結婚式後に行いたいと考えているのですが、移植時期を自分の予定で希望したりできるのでしょうか。病院で聞けばいいんでしょうけど、「病院に来てる人はすぐに妊娠したくて治療してるのに、のんきな人だな」と思われそうで聞けずにいます。
 多くの人は妊活の順序として「自身で妊活⇒病院受診⇒タイミング療法⇒人工授精⇒体外受精」と思うのですが、私はタイミング図るなどして自分で妊活したこともなく、「子どもは結婚式が終わったタイミングで…」とのんきに考えていたところの低AMHが判明しあれよあれよと体外受精に進んだ感じなので気持ちが追い付いておらず…
 採卵まで頑張って移植は結婚式後でいいじゃない!と誰かに言っていただけると、まずはいい卵を採ることに全力で集中できるのですが、、、というご相談です。
 他の方の相談内容と少し毛色が違うかもしれませんが、そのような経験(採卵と移植の期間がかなり開いた方)(採卵後、結婚式などのイベントを経て移植して妊娠した方)がおられましたらお答えいただけると幸いです。
 拙い長い文章を最後まで読んでいただき有難うございました。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page