HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の下腹部痛は大丈夫なの?

流産後の下腹部痛は大丈夫なの?

2001.3.1 09:45    0 1

質問者: 三春さん(28歳)

初めまして。私は昨年の1月に流産の手術を受けました。胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃんが見えなくて出血もあり、流産でした。妊娠が分かって少したってから左下腹部が痛く、お医者さんにも話しましたが特に異常はありませんでした。手術後30日位の時、かなり痛くなって
病院に行った所、もうすぐ排卵が来るとの事で排卵痛では?と言われました。その10日後位に生理が来て一旦痛みはなくなりましたが、また
痛かったので診てもらいました。すると排卵が起こっていないのに卵巣が少し大きいと言われ、精密検査を受けた方がいいとの事で総合病院に行きましたが、そこでは特に心配する事はないと言われました。それからだいたい排卵日頃に決まって左側が痛むんですが、生理はほぼ順調に来ています。今年に入って膀胱炎になり、色々心配だったので流産の手術を受けた産婦人科に行きました。そこでも卵巣・子宮には異常はないと言われました。毎月のように左側が痛く、なんだかとても心配です。早く子供も欲しいのですが、頑張ってもなかなかできなくてちょっと悩んでます。同じような経験をした事があると言う方、お返事下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私も2月の始めに繋留流産をして、手術をしました。
術後3週間が経ちますが、ここ2〜3日左の足の付け根の辺が、
しくしく痛みます。ついでに、左のお尻の、筋肉も痛いです。
この痛みは流産の手術となんか関係があるのかなと不安です。
まだ、子宮もなんだか、収縮しているみたいですごく不安です、
子宮後屈なので、先生も収縮が遅いとも言われています。
流産後、少しのことでもすごく心配になってしまいます。
今度病院へ、また行くので、聞いてみようと思います。三春さんも、
心配かと思いますが、早く、治るといいですね。お互いに、
また赤ちゃんが出来ますように。アンリアドバイスにならなくてごめんなさい。私も同じ下腹痛があるので書かせてもらいました。

2001.3.3 10:20 10

ミニー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page