HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気が楽になりました。

気が楽になりました。

2001.8.12 01:50    0 2

質問者: 太陽さん(秘密)

はじめまして!
結婚3年目、子供がほしいと思いつつ8ヶ月が過ぎました。
独身の頃は、子供がほしいと思えばすぐできる!と思って
いましたが、考えが甘かった。
主人は兄弟が多く、年末などみんなで会うと私たちだけ
子供がいないので、みんなから「子供はまだなの?」
なんて聞かれるのがとてもつらいです。
そろそろ病院に行こうと思っているのですが、
基礎体温は何ヶ月くらいつけたものを持っていった
方がいいのですか?
私は低血圧で朝が苦手なので、基礎体温もとびとびになって
しまうのです。やはりきっちりつけたものではないとだめですよね?
それと「妊娠しやすい日を教えてください」と先生に言えば教えて
もらえるのでしょうか?
初めて病院に行くので、不安です。
今、高温期12日目でドキドキです。胸もはってきて下腹部痛も
あります。期待しているといつも裏切られるので考えないようにしています。
今日はじめて「彼女たちの広場」にきて、とても気が楽になり、元気も
でてきました。
暑い日が続きますが、お互い体に気をつけて頑張りましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に行く時はだいたい3周期分(3ヶ月分)の基礎体温をもっていけばいいと思います。
多分病院の初心のアンケートに病院にきた理由やなにかを書く事になると思うのであまりあまりおもいなやむ事なく病院にいって相談すると良いと思います。
アンケート等なければ結婚何年目になるのですが子供が欲しいと思っている旨をつたえれば卵胞チェックして排卵日を予測してタイミング指導となるはずです。
友人の例ですが5年間悩んだすえ病院にいって翌月に妊娠された友人もいます。妊娠をさまたげる原因などある場合も発見できるし治療する場合も
おそい事はないので見えない部分の事なので悩みますよね。

2001.8.13 18:24 6

YOU(37歳)

YOUさんお返事ありがとうございます。
ついこの間、産婦人科へ行ってきました。
エコー検査をしてもらい、タイミングをこれから
やっていきましょうということでした。
今度は血液検査をします。
初めて産婦人科へ行ったので緊張してしまい、
「結婚はいつしたの?」と先生に聞かれても
頭の中が真っ白になってしまい即答できず、
指輪を見て答えたら苦笑いされてしまいました。(笑)
赤ちゃんが授かるようにあせらず頑張りましょうね。

2001.9.2 20:46 8

太陽(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top