HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 万引きした事ありますか?★

万引きした事ありますか?★

2002.12.30 02:27    0 15

質問者: ぴーさん(秘密)

こんばんは。
この前、友達との会話でビックリした事があります。
いつも仲良くしているクラスメイトなんですが、中学の時の話になって、「万引きとか余裕でしてたよなー」といわれました。私は人の物を盗る事は絶対駄目な事って思っていたのでもちろん万引きはした事がありません。したいとも思いません。「そんな事せぇへんわ!」といったら「○○○万引きもした事ないんやって〜」とからかわれました。友だち達は傘や自転車も普通に盗めるらしく正直驚きました。私が「傘忘れた〜」というと「ぱくったらいいやん」と返ってきます。何て言葉を返したらいいのかわからなくていつもその話題になると笑ってごまかします。
何だか私が間違ってるみたいで悔しいし、注意できない私が情けないです。
この前も障害者の方をみて笑ってけなしたり...
私って考え方がかたすぎるんですかね?
悩んでたので文章にしてちょっとスッキリしました★愚痴ばっかし書いてるので嫌な思いされた方には申し訳ないです。
P.S読みにくい文章でごめんなさいっ★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴーさん、こんばんは☆
私の従妹もそんな感じです。
私が万引きしたことが無いと言うと驚いて「万引きって誰もが通る道だと思っていたよ」と返されました。
色んな人がいるけど、ぴーさんの方が絶対正しいと思うので周りの意見に惑わされないように、自分が正しいと判断した行動をしてくださいね☆

2002.12.31 22:47 24

TOMO(27歳)

同い年の高校生です☆
わたしはぴーちゃんの意見に同意します!
正直いうと、3歳くらいのころ、
コンビニで30円のキャンディーを無断で持ってきてしまったんです。
あの時はまったく罪悪感がなかったのだけれど、
今考えると、申し訳なさでいっぱいです。
今は、私たち高校生の道徳観がとっても乱れていると思います。
ここによく取り上げられているような10代の性交渉の問題などは、
人それぞれだし、周りにたくさんの迷惑がかかることではないので、
私は反対しません。個人次第の問題だと思います。
しかし、そうやって万引きしたり、障害者の方たちをけなしたり・・・
許せません。どう考えても間違っています。
でもやはり、友達にそういう子がいても注意できません。
私はその代わり、ボランティアをするのが好きです。
現在海外に住んでいるのですが、孤児院に行って赤ちゃんたちのお世話をしたり、
障害者の子供たちが乗馬を楽しむのを手伝ったり。
そのような、万引きしたりする人たちに代わって、
私たちが世の中を良くしなければ、と思います。
将来は、人の助けになる仕事がしたいです。
青年海外協力隊などに入って、世界で困っている人たちを助けたいです。
お話がずれてしまいましたが、万引きなどを繰り返す高校生は、
その家庭の教育がなっていないのだと思います。
万引きやいじめ、ひったくり、人を見下す、人種差別などは、
絶対してはいけないことだと思います。

2002.12.31 23:44 18

あきな(16歳)

万引きしてました!!
友達で万引きしてる子がいたので
その子が『やりなよー』『おもしろいよー』という言葉に
もしやらないで仲間外れにされたらと思って、してました。
はじめは嫌々やってたんですが、
そのうちスリルというか快感というか・・・・
友達の影響とよくいいますが、ただたんに自分の心が弱いんですね
でも、妊娠を期にすっぱりやめました。
いまさらですが、自分の子供にはそう言う風になって欲しくないと思いました。

2003.1.1 11:42 18

ないとぉ(16歳)

若いころは?価値感を違ったところに 感じてしまう事があるように思います。ぴーさんは、正しいです。ピーさんが書いているのは、愚痴なんかじゃないですよ。
流される事無く、しっかりと大人になった時 後悔しないようにしてくださいね。やがて お母さんになった時子供にやましいお母さんにならないようにね。考えてみてください、人に思いやりの持てない自分のお母さん・・・もし そんなお母さんだったら とても悲しいですよね。罪を罪と理解できないお母さん・・・絶対 ほしくないですよね、そんなお母さんなんて。
大事なことは、なんなのか 判らない人は いつか悲しい思いをしますよ。
お友達は、まだまだ、幼すぎますね。
ぴーさん、素敵な女性になってくださいね!!

2003.1.1 23:05 16

ち(34歳)

考え方がかたい、なんてとんでもない!
ぴーさんの考え方がまともでお友達は悪いですが普通では
ありませんね。どういった家庭で育ったのかご両親の教育方法を
疑ってしまいます。人のものを盗むことがどれだけ悪いことか
わからない若者が増えていることってすごく悲しいですね。
そういった人間に限って自分の持ち物が盗まれたら大騒ぎするんでしょうね・・・・・
ぴーさんはそんなお友達に染まらないで今の気持ちを
大事にして行って欲しいと思います。
ちなみに障害を持っている人を笑う人間はいつか頭を打つ時が
くると私は思います。
障害があっても懸命に生きている人間を馬鹿にする人間は
いつかばちがあたります。

いかりのあまりに文章がまとまらずすみませんでした

2003.1.2 07:30 21

クッキー(秘密)

ぴーさんは間違ってなんかいませんよ!
そのお友達の方が絶対に変ですよ!!
ぴーさん位の年頃は何かと悪ぶるのが格好がいいように見えたりしますが、悪いことは悪いと思えるぴーさんは偉いと思います。
そのお友達はろくな大人にならないと思うし、障害を持っている人を見て笑ったりなんて人道を外れています。どんな育てられ方をしたのか親の顔が見てみたい程です。
そういうお友達とは一線を画してお付き合いするべきです。
ぴーさんはそういう人とは違う次元で素敵な女性になってもらいたいです。

2003.1.2 11:13 14

ミルク(秘密)

ぴーさん、こんにちは。

わたしも高校生のとき、友人の間で、同じ話題になりました。
地域でも、まじめなヤツが通うとされていた高校です。
7人中5人が万引きしたことあるということでした。
わたしはなかったのですが、やっぱりちょっとびっくりしました。
向こうも向こうで「え!?ないの〜?」って言ってました。
でも、「もうやらないよ〜。」ってのが、経験のある子みんな意見でした。

若気のいたりってのもあるのでしょうか。
正直、中学生時期は、不良っぽさ(今ではなんと言うのでしょう?)を表現する、一つの方法が「万引き」、のような風潮がありましたが、高校生、もしくはそれ以上になると、情けない以外の何物でもありません。
もちろん、中学生がやったって、そうなのですが。

ぴーさんは何もおかしいことありません。
注意したり、たしなめたりするのは難しいと思いますが、こういうときに自分の正しさを見つめなおして、自分は間違ってないと確信することが大事です。
決して、お友達の真似をしてはダメですよ。

2003.1.2 16:29 10

あっしゅ(秘密)

ぴーさんこんにちは
ぴーさんはお友達のようにならないで下さいね!!
大人になっても万引きする人は病気って思っています

2003.1.3 00:56 9

ほほー(秘密)

こんにちは、ぴーさん。
お願いです。今のままのあなたでいて下さい。ずっと。
あなたが正しいのは当然だし、固すぎるとは思いません。
お友達がちょっとばかりずれすぎているみたいですよ。

平気で万引きすることも驚きですが、障害者の方を笑いものにするなんて、読んでいて胸が痛みました。
このお友達が、いつか自分の行為を恥じ、後悔できるくらいの成人になって欲しいものです。

ぴーさんは、堂々としていれば良いですよ。
あなたの考え方を読んで、「良い若い子もいっぱいいる」と少し嬉しくなりました。

2003.1.3 01:58 9

ベン(秘密)

ぴーさんへ。
まずあなたが正しいです!これだけは忘れないでくださいね
私は万引きはしたことはありませんが、友達がしているのを見て
すごいな〜と思ったことはありました(笑)今考えたらアホですね
若い時って何かと背伸びをしたくなるものなんです。
タバコを吸って見たり、お酒を飲んでみたり、それだけで
なんか大人になった気分?ていうのかな?それだけなんですよね
中には非行でする人ももいますが、
でも万引きはいけないことですよね。
人に迷惑をかけるのは一番よくないことです。
タバコやお酒は自分の体に害があるだけですから
かまわないと思いますが、万引きは絶対にだめです。
身体障害者の方を悪く言うのもいけないことですよね(人間として最低です)もし自分がその立場になったとしたら同じことをされるでしょう
私が疑問に思ったのは、なぜ意見が合わない人たちと一緒に
いるか?です。他の(もっと意見があう)友達を
見つけてみてはどうでしょう?
最後に、周りにどんなに馬鹿にされようと自分の考えだけは見失わないでね

2003.1.3 12:49 10

綾香(23歳)

万引きは窃盗ですからりっぱな犯罪です。
そのお友達もそのうち頭を打って学んでいくことでしょう。
自分の大切な物を盗まれたり、交通事故で障害を負う事になってしまうかもしれません。
あるいは 自分の家族や子供が障害者になってしまうかもしれませんよね。
ぴーさんの考え方が硬いなんてことないですよ、ぴーさんはそのまま悪いことと良いことを見極められる人でいてください、周りの意見に流されないぴーさんでいてくださいね。

2003.1.3 13:45 7

aya(29歳)

ぴーさんこんにちは!
私はぴーさんの考えは合ってると思いますよ。
絶対合ってると思う!!!

万引きって自慢できる事じゃないですよね。
私もその心理はわからない。
うちの周りも万引きしてる子多かったけど、
私は絶対人の物とったりするのは嫌だから、
その気持ちを貫いてきました。
盗むのはいけないと思う。どんな事があっても。
それと、障害者の方を笑うのだって、とっても嫌。
ぴーさんには悪いけど、その友達たちは、
人の心の痛みがわからない人達なんでしょうね。
そういう友達とは離れた方がいいかもしれませんよ。

勇気を出して無理に友達に注意してみれば、
なんていいません・・・。
ぴーさんは変わらず、友達に染まらず、そのままで
いてくださいね。

2003.1.3 15:57 7

ブルー(25歳)

こんにちは!万引きについてですが、私はした事ありませんよ。私の行ってた高校は、ガラが悪く、恐い学校で私もそれなりに友達と付き合ってましたが、万引きはしませんでした。もちろん、友達はやりまくってました。
私が、何故しなかったかというと、お金を払わないのに使ったり、食べたり(スナック、アメ、ガム等)するのが気持ち悪かったし、そんな事で捕まるのが、アホらしいと思ってたからです。それに、若い頃の万引きは「カッコイイ」みたいな感じ(悪く言えば、いきがってる)と、ちょっと冷めて見てた事もありました。
やっぱり、そのころ友達に「なんで、しないの?」って聞かれましたが、そのまま答えました。友達にも「あんた達も、いい加減にやめな〜、お金ないわけじゃないんだから。そんな事で人生無駄にするのアホだよ。しかも万引きで捕まったら恥ずかしいよ〜〜!!私はお金あるのに盗るっていうその発想がよく分かんないからやんない。」って言ってました。
勿論、友達が採ってきた、お菓子もほとんど食べず、自分で買ってきたものを口にしてました。そしたら、友達もだんだん恥ずかしいと思ってきたみたいでやめてました。

ぴーさんは間違ってないと思うよ。皆は、今悪い事をカッコイイと思っちゃうんだよ。そんな年頃なんだと思うよ。
ぴーさんは、流されないで自分の意志をしっかり持ってくださいね!
            (*^_^*)/

2003.1.4 08:10 8

ミント(29歳)

ぴーさん、こんにちは。
あなたは正しいです。決して人様の物を盗ったり、ハンディキャップを持った
方をけなしたり笑ったりしてはいけませんよ。
お友達に負けず、あなたはあなたの信じる道を歩んでください。
あなたのような考え方の学生さんがいておばさんは嬉しいです。この世の中
犯罪までしないものの目をそらしたくなる若い方が多いですので。
私も2児の母ですが、娘や息子にはあなたのように心優しく素直な子に育って
欲しいと思ってます。私も他人のことを注意出来ない大人ですがせめて自分の
子だけはまっすぐに育って欲しいです。
素敵な女性にあなたはきっとなれますよ。自信をもってくださいね。

2003.1.4 08:30 8

ちょびママ(30歳)

ぴーです。たくさんのお返事ありがとうございます。皆さんからのお返事とってもうれしいですっ!自分の考え方が間違っていなかったのでホッとしました★悲惨な事にクラスで仲良くしている友達4人の中で私以外は万引き経験者...という状態です。障害者の方を笑ってけなすだけじゃなく、もし自分の子供が障害者に生まれてきたら、すぐ施設にいれる!と言ってました。冗談なのか本気なのかわかりませんが。これには本間に腹がたちました。自分が生まれてきた事に感謝してないというか...いつかそんな友達に注意できるようになりたいです。たくさんのお返事ほんとうにありがとうございました!今までどうり、私の考え方はあってる!!という意思でいこうと思います。それと、人に優しい人になれるように頑張ります!

2003.1.6 16:03 6

ぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page