HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後に腹痛があります・・・

流産後に腹痛があります・・・

2001.3.2 22:30    0 5

質問者: みゅうさん(30歳)

12月末に流産手術をうけました。
その後、順調に生理もきて安心しているのですが、寒い季節のせいか下腹部が痛むときがあります。そのような経験があるかたいらっしゃいませんか?

仕事はデスクワークなのでキツクはないのですが、異動でちょっときつい仕事になる可能性があります。流産したからといってもキツイ仕事ってしても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、10月に流産しました。その後、ヤッパリ、私も腹痛がしました。
すごく心配だったら、一度、病院に行った方がいいと思います。感染とかあったら怖いから…それと、一つ聞いてもいいですか?その後、生理は来てますか?基礎体温計とか付けてて体温は、低温ではないですか?今、私は、無排卵なんです…

2001.3.4 11:20 7

もも(秘密)

ももさん、お返事ありがとうございました。
やっぱり心配だったので病院行ってきました。感染症とかの心配はないそうで安心しています。(けど、まだ少し痛む時があるんですけどね…)

生理は手術4週間後にきました。次の生理もきちんときています。
基礎体温は測っていないので測らないと駄目ですね…
そろそろ妊娠解禁ですが本当に妊娠するのか不安でいっぱいです。
前向きに頑張らないとね。

2001.3.7 23:29 8

みゅう(30歳)

みゅうさんこんにちは。最近このサイトを見つけて書いています。
流産後の痛みはその後なくなりましたか?
実は私も流産の後、腹痛が続き不安で悩んでいます。
病院へ行ったところ「心配ない」とは言うのですが、痛い場所が
子宮なだけに心配です。
しまいには、この先生大丈夫かな?と不審に思ってしまうくらい・・・
次の妊娠のこともありますし、よかったら聞かせて下さい。

2001.3.15 16:08 7

ミルミル(秘密)

こんにちは。
手術からちょうど3ヶ月経って、腹痛は軽くなってきました。
けど、階段を上がったりすると痛む時があります。

ミルミルさんの気持ちもよくわかります。私の先生も「問題はない」と言っていましたが、先生にとっては流産は特別なものではないかも知れませんが、当事者にとってみると一大事ですよ! 本当に妊娠するのか不安です。
たまにすごくつらくなったり情緒不安定になったりします。。。
早く心が回復してほしいと思ってます。それでは。

2001.3.16 21:13 8

みゅう(30歳)

お返事ありがとうございました
こうやって同じ悩みを持っている方と話せることで少し楽な気持ちになりました。病院の先生は私の気持ちなど考えてもくれず「大丈夫」の一言だけ。不安になる一方だったんです。みゅうさんの言う通り私達にとっては一大事な問題なのに!
今は手術後始めての生理が終わったところなので基礎体温をつけだしました。この先の不安は大きいですが、自分の身体のリズムを知り、また可愛い赤ちゃんが授かるよう再チャレンジします。

みゅうさんお互い頑張りましょうね!

2001.3.21 10:57 6

ミルミル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page