HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 事故りそうになった後のお...

事故りそうになった後のお腹の痛み・・・

2007.12.16 11:44    0 3

質問者: ぷーちゃん。さん(32歳)

こんにちは。いつも拝見させて頂いております。
昨日の夜のことですが、主人が飲み会に行くと言った
ので、車で送り迎えしました。1時間かけて車を運転
し、送った帰り道で、大きな十字路で私の前に走っていた車が左折をしたのですが、私は直進だったのでそのまま車をまっすぐ走らせました。もうすぐ十字路が終わるという所で、横から急に車が私の前に飛び出して来たのです。その車は、十字路で私の前にいて左折して行った車でした。曲がる所を間違えたらしく、とっさにUターンして私の前に飛び出したようです。ぶつかる寸前でお互いに急ブレーキを踏んで、ギリギリのところで接触せずに済みましたが、相手の方は何も無かったかのように走り去りました。危ないなぁ〜と思いつつ家路に着きました。家に着いた頃からお腹に強い痛みを感じ始め、再び旦那を迎えに行く時もかなりの痛みがありました。往復2時間なので辛かったです。急ブレーキはかけましたが、接触はしていないので、お腹をぶつけたわけではありません。昨日はそのまま寝て、今朝も少し痛みが残っているのですが、一応生理3日前で妊娠待ちなので検査薬を使ってみたところ薄く陽性反応が出ました。結婚して2年、不妊治療もしてきて、やっと見れた陽性反応ですが、ビックリしたと同時に不安になりました。薄い陽性反応でも妊娠しているのでしょうか?昨日からの強いお腹の痛みは妊娠と関係あるのでしょうか?もし、妊娠していて流産なんてことになったら、悔やんでも悔やみきれません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


危ない場面に出くわしてしまいましたね。無事で何よりでした。
私が妊娠がわかったときは生理2日前でした。治療していたのもあったので専門病院でその日のうちに血液検査で判定いただきましたが、尿の検査薬ではうっすらでした。その際私はもう生理がくるだろうと思っていたくらいの腹痛があったのでもしかしたらそういった痛みかもしれませんね。
けれど痛みが我慢できないくらいとなれば心配です。胎嚢はまだ確認できない週ですが、その日のうちに血液検査の結果がだせる事のできる病院で調べてみていただいたらどうでしょうか?
妊娠初期は内膜に一生懸命根をはるために痛みがある人もいます。それの痛みであればいいですが…
お大事になさってくださいね。

2007.12.17 20:50 10

もも(秘密)


妊娠初期や出産直前は長時間の運転は避けるのが
賢明だと思います。
アクセル、ブレーキ操作で腹圧がかかりますし、
危険な目に会い、精神的なストレスにもなり
流産を引き起こすおそれがあるからです。
ご主人にはタクシーで帰ってもらうことはできないでしょうか?

2007.12.18 00:21 8

ゴム(37歳)


ももさん、お返事ありがとうございます。
陽性反応が最初の頃より徐々に薄くなってきた為、
心配になって産婦人科に行って来ました。
そこの産婦人科は血液検査は行っていないとのことで
尿検査のみでした。反応が薄く、胎胞もまだ確認出来
ないし、検査薬の反応が薄くなってきているならば
化学流産する可能性が高いので、あまり期待しない方
がいいそうです・・・。安静にして、このまま生理が
こなければ、また1週間後くらいに来て下さいと
言われました。まだ生理がくる気配はありませんが、
とにかく安静にしてようと思います。

ゴムさん、お返事ありがとうございます。
タクシーは高いから最初から使う気は全く無く、
バスで行くつもりだったらしいですが、もう何年も
バスに乗っていないので不安だと言い始めたので、
結局私が車で送ることになりました。
いつもは近場での飲み会ばかりなので私が送り迎い
するのが当たり前のようになっていましたが、
今回は同級会の飲み会で、場所も遠かったのですが
送ることになってしまいました。今は少し後悔して
います。不妊治療が長引いて諦めかけていたのと、
どうせ今回もダメだと思い込んでいたのもあります
が、それでもこの時期に長時間の運転をした自分が
悪かったと思っています。旦那は他人事のように
思っているらしく、少しムカつきますが・・・。

色々とアドバイスしていただき、ありがとうござい
ました。まだ高温期も続いていますし、出血もして
いないので、希望を捨てないで待とうと思います。

2007.12.18 17:07 14

ぷーちゃん。(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top