HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症の検査費用について

不育症の検査費用について

2003.1.6 22:30    0 4

質問者: ポチさん(25歳)

いつもジネコで勉強させてもらってるポチと言います。不育症の検査した方にお聞きしたいのですが、大体でいいので検査費用はどれくらいかかるのか教えていただきたいのです。それと検査はどれくらいの期間かかるのかおしえてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は某国立大学附属病院の不育症外来での検査と治療だったのですが、
検査開始が先生が理想とする流産後3ヶ月頃よりかなり早く流産直後
からだったので、どうしても検査が重複してしまって全部で2万円台
だったと思います。
当初先生からは「1万円以内で出来ますよ〜」とは言われてましたが
それよりは(金額が)かかってしまいました。

不育症と言っても本当に原因は何種類もあって、それによって検査も
さまざまでしょうし、検査料や診察料も病院次第なのでポチさんが
受診される予定の病院に直接問い合わせてみてはいかがですか?

2003.1.7 11:47 9

まこ(秘密)

私の場合、不妊専門のクリニックで検査はこれからなのですが
14万ほどかかるようです。(赤ちゃんの染色体検査は別です)
全て血液検査で内容は夫婦の染色体、リンパ球、妻の抗体、です。
結果は3週間後くらいと聞いています。
まこさんの場合との金額の差は検査の内容でしょうか?
だといいんですが、総合病院とクリニックの違いだけだったら
ちょっと考えてしまいますね・・・

電話でも費用や期間などは教えてもらえると思いますので
ポチさんが行かれる病院に聞いたほうが確実だと思います。

2003.1.8 01:01 8

とくめい(秘密)

こんにちは!
私は2回目流産した時に、不妊専門の病院で検査をしました。
そして3回目流産した時にもう1度不育症に力を入れている
病院で検査しなおしました。
細かい事はよく覚えてませんが(ごめんなさい)
夫と私の血液をとって検査する『染色体』の検査については
前者は35000円で後者は13000円でした。
計算は合いませんが、不育症の病院では保険がきいたのでは
ないかと思っています。
それと、流産した時の赤ちゃんの染色体の検査は4万かかりました。
高いけど、不育症の治療の方針を決めるのに重要と後で知りました。
私は3回目で初めて検査を御願いしました。

2003.1.9 21:17 7

まさやん(秘密)

まこさん、とくめいさんありがとうございました。一度病院に電話して確認したいとおもいます。


2003.1.9 22:10 10

ポチ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top