HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉で不妊治療で評判の良...

千葉で不妊治療で評判の良い病院を教えて下さい。

2002.10.15 15:49    2 8

質問者: コスモスさん(30歳)

現在不妊治療中でAIHを6回しましたが妊娠せず、体外受精もできる病院に転院を考えています。
 書き込みをする前にできるだけネットで情報を集めてみたのですが、本八幡/東京医科大学市川総合病院、市川ARTクリニック、錦糸町/伊藤レディースクリニック、Iウイメンズクリニック、木場/木場公園クリニック、…といったところが不妊治療を行っているということは分かったのですが、果たしてどの病院が評判がいいのか分からず、迷っています。評判などご存知の方、どんなことでもいいので教えて下さい。また、他の病院でも千葉県(もしくは千葉寄り)で評判の良い病院をご存知の方はぜひ教えて下さい!

また、いずれの病院も自宅からあまり近くはなさそうなので、精子を病院で採取できる環境かどうか等も教えて頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コスモスさん、初めまして!
以前千葉に住んでいたこともあり、東京歯科大病市川病院には不妊治療で通っていました。
その後、木場公園クリニックに転院し、現在も通院中です。
歯科大病院は治療成績等は良いようですが・・・・、何せ大学病院! 待ち時間が長いです。
あと午前中しか診察していないので、お仕事しながら通われるのは無理がありますね。
ここは採精室がないので自宅採取です。
先生も担当医制でないので、自分からガンガン質問できる人でないとちょっとツライかも知れませんね。
看護婦さんとかのカンジはとても良いし、注射も上手かったですよ。
転院後すぐにIVFへと勧めるかは?? です。 良く問い合わせてくださいね。
市川ARTクリニックの院長先生は、以前は歯科大病院に勤めていらっしゃいました。
歯科大病院の頃から凄腕で有名な先生だったようです。 残念ながら私が通い始めた頃には市川ARTクリニックを開業していましたので、見てもらった頃はありません。
木場公園クリニックは完全予約制です。 待っていても1時間くらいかな??
ここは今までのことを考慮してくれますので、転院後すぐにIVFは可能かと思います。
質問しにくいなんて雰囲気はありませんよ。 患者の希望の治療をしてくださいます。
あと千葉市内に高橋ウィメンズクリニックと言うのがあるようです。
高度医療にも対応されていて、HP http://www.takahashi-w-clinic.gr.jp/ もあります。
お役に立てると良いのですが。。。

2002.10.15 16:31 17

みっちぃ(37歳)

コスモスさん初めまして。ウーロンと申します。

病院を探しているとのことですが私はコスモスさんも探し当てた?
「アイウィメンズクリニック」に通っています。

とてもキレイだし、みなさん感じのいい方ばかりで私はおすすめします。
土曜日以外はそんなに混んでないし、いいと思います。
あと、「伊藤レディースクリニック」は以前私も病院を探してるときに
こちらで評判を聞きましたがいまいちだったのでやめました。
ちょっとでも参考になればいいのですが・・・。

2002.10.15 17:58 14

ウーロン(27歳)

市川アート、歯科大附属市川病院に通院暦があります。
精子採取について、市川アートは普通のトイレでの採取になります。
あまり良い場所とはいえないです。
市川病院も特別な採取室などは無くトイレでの採取になると思います。
市川アートの先生はとても実力がある先生ですが、ちょっとクセがあるのが難点です。
市川病院は不妊専門科ができたばかりということもあり
落ち着いて相談・治療が勧められる環境にあると思いますが激コミです。

2002.10.15 20:28 16

きむら(27歳)

私は東京歯科大学市川総合病院に通院して、妊娠する事ができました。
リプロダクションセンターという新しい専門の科ができて、快適だと
個人的には思いましたよ。採精室も今はちゃんとありますし、授精室
などもあります。
混み具合は日によってかと思いますが、土曜日を避ければそうでもなか
った気がします。

2002.10.16 19:20 12

tomo(29歳)

コスモスさん、こんばんは。
病院選びって本当に悩みますよね。
私は2年間木場公園クリニックに通っていました。その後、みっちぃさんがご紹介している千葉駅前の高橋ウイメンズクリニックに転院して僅か2ヶ月で妊娠し、現在妊娠3ヶ月になります。
木場公園クリニックは有名ですし男性患者も多く、通っている時はとても満足していましたが、他の病院に比べると費用が若干高いかもしれません(体外受精で50〜60万と言われました)
またとても人気がある病院なので、最高2時間半ほど待ったこともあります。
仕事の都合で高橋ウイメンズクリニックへ転院したのですが、こちらはとてもアットホームな感じで私てきにはとてもお勧めです。
もちろん体外受精も出来ますし、精子を採取する部屋もあります。
ただ最近患者さんが増えているようで、平日午前中と土曜日はとても混んでいます(平均1時間待ち)平日の午後は比較的空いているようです。
先生がお一人しかいないので、混んでいるとなかなか質問もしずらいかもしれませんが、HP上での質問も受付けてますし、看護士さんもみなさん話やすいので私はいつも看護士さんに質問をしています。
長くなりましたが、病院てやっぱり相性があると思うのでまずは電話をしてみてはいかがでしょうか?
コスモスさんにあった病院がみつかることをお祈りしています。頑張ってくださいね。

2002.10.18 00:50 14

フェイフェイ(30歳)

コスモスさんはじめまして。
千葉市の学園前駅前にみやけウイメンズクリニックがあります。ここの先生は、とてもやさしく話やすいかたです。不妊治療でも定評のある先生です。
精子の採取もそこでできるそうです。一度HPをみて見るのもイイかもしれません。色々詳しく書いてあります。

2002.10.19 15:15 15

きき(33歳)

先日、みなさんにお礼を…と思い、投稿をしたのですが、
なぜか載っていないようなので、再投稿します。

みっちぃさん、ウーロンさん、きむらさん、
tomoさん、そしてフェイフェイさん、
情報をお寄せ頂き、どうもありがとうございます!
みなさんの情報、とってもとっても参考になりました。

ただ正直なところ、まだ絞り込めずに迷っています。
以下の3つの病院までは、絞ったのですが…

市川/東京医科大学市川総合病院、
 木場/木場公園クリニック
 千葉/高橋ウイメンズクリニック

10/17に「不妊治療を行っている病院の評判を教えて下さい。(千葉方面)」というタイトルで 別スレを立てさせて頂きましたので、上記病院について、より詳しい情報(費用や待ち時間、検査について等々)が
もしおありのようでしたら、よろしくお願いします。

2002.10.19 18:34 13

コスモス(30歳)

さきさんも、情報ありがとうございます!
早速、みやけウイメンズクリニックのホームページ、
チェックしてみますね。

2002.10.21 19:02 9

コスモス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する