HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自宅から病院まで遠い場合...

自宅から病院まで遠い場合の出産当日

2003.1.17 19:09    0 2

質問者: パームさん(30歳)

題名の通りなのですが、自宅から病院まで車で2時間位(渋滞するので)かかる所にあります。
 破水してから病院に向かうのが通常だとするのならば、まさか自分で何時間も運転して行く様な状況ではありませんよね・・・。主人は仕事でいない事が多いし、身内で車を運転できる者も平日は仕事でおりません。
 同じような状況で出産された方がいらっしゃいましたら、当日の状況などを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

破水してしまった場合は、救急車を呼んでも構わないとどこかで読んだことがあり、私ももし夫がいなかったら救急車を呼ぶことを考えてます。
普通の陣痛だったら、タクシーを呼ぶつもりです。
(車で20〜30分)

私の場合はですが、最初の出産のときの陣痛はかなり痛みがひどかったです。
車で2時間というのは、かなり辛いし不安だと思います。
最初の妊娠は、時間がかかるとはいうけれど‥‥これも個人差がありますもんね。

車で2時間というのは、正直言ってちょっと遠すぎかなって思います。
産院を変えるとかは検討できないのでしょうか?
もしできないのなら、産院にも相談してみたらいかがでしょうか?

2003.1.18 15:50 17

ほっしぃ〜☆(秘密)

こんにちは。
私は、現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
同じ悩みなので、一緒に考えたいと思いました。
私も、1時間30分ぐらいのところに通院しています。
本に破水したらすぐに病院に行くようにとよくかかれてありますよね。
人によれば1時間30分が勝負(感染症のことだとおもうのです)といわれたこともあります。
それで、前回の検診で医師に聞いたところ
「それぐらいの時間なら問題ないよ。1日置いておくのはよくないけど。でも、なんでも早めに早めにね。」
とのことでした。
ほっとしました。
聞くまでは10ヶ月になったら病院の近くに住むことも考えたりしましたがとても。
でも、不安ですよね。
私も、夫が平日は仕事でいないし、タクシーで行くとしてもお金がすごいだろうな、また、病院が県外なので救急車は難しいようですし。
悩みにお答えできていないのですが、同じ悩みだったので書き込みしました。
安心が少しでもほしいですよね。
今は、10ヶ月からの1週間に1回の通院をどうしょうか考えています。毎週夫に仕事を休んでもらうか。
お互い、「あんずるより産むがやすし」となりたいですね。

2003.1.20 09:40 14

ルン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page