HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせる為に薬を飲...

生理を遅らせる為に薬を飲んだら・・・。

2001.9.19 23:01    0 4

質問者: ナオコさん(秘密)

みなさん、こんはんは。

今月末に旅行に行くので、婦人科に行き生理を遅らせるお薬を貰いました。
生理の予定日が26日だったので、16日から飲んでいます。
先生からは吐き気が起こるかもしれないので、満腹時に飲んでくださいと言われました。
先生の言われたとおり、満腹時に飲んでいます。
しかし、生理前痛があるんです。(腹痛・頭痛・吐き気(これは薬のせい?))
普段から生理前痛があるのですが、薬を飲んでいても生理が来ると言う事はあるんでしょうか・・・?
もし、生理がきちゃったらせっかくの温泉が台無しっ!!(;>_<;)

どなたか、こういう経験やアドバイスくださいっ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナオコさん、こんにちは。
8〜9年前の事なので、ちょっと記憶が・・・・(^^;)ですが
多少の参考になればと思いカキコさせてもらいました。

初めての海外旅行に生理がぶつかるという事で
お薬をもらいました。
「排卵日ギリギリか、もしかしたら過ぎてるかもしれない
ので確実とは言えない」と言われました。
もう数日前に来ていたら確実だったようです。(T_T)
それで、普通より多く飲むように言われたような記憶が
あります(ごめんなさい・・・覚えてなくて)
絶対に欠かしたらいけないよ。欠かしたら生理が来る可能性
があるから(排卵日ギリギリだった為)と言われました
(これはハッキリと記憶にあります!笑)

ただ、吐き気は多少あったものの、生理痛や腹痛はどうだったかなぁ?
1回薬を飲むのを忘れてしまって「来たらどうしよう・・・」と
あたふたしましたが、無事楽しい初海外旅行を楽しむ事が
できました!
で帰国して薬をすぐ止めたんですが、翌日には生理がきました!
「薬ってすごいし、こわいな・・・」と思いましたが(^^;)

なんだか、ほとんど参考にならなかったですね・・・m(__)m
無事楽しい温泉旅行になりますように!

2001.9.20 11:20 10

やよい(30歳)

私も薬を飲んで遅らせたことありますけど、少し生理痛のような痛みはありました。でも薬飲んでる間はきませんでしたよ。

2001.9.20 11:21 9

よこ(秘密)

はじめまして!!わたしは、2回生理を遅らせる
薬を飲んだことがあります。
その時に指導の先生に言われたのが
「稀に飲んでも生理が来る人がいる」ということでした。
でも、わたしは飲んでいる間
眠気・イライラ・下痢・胸の張りなど
生理前の症状をもっとひどくしたような感じに
ずーーーーっと襲われていました。
だから生理前の症状=すぐに生理が来ちゃうってことでは
ないと思うのですが・・・
ちなみにわたしは薬の服用を止めたら
2回とも次の日に速攻で生理がやってきました。

2001.9.20 11:23 8

まめ(秘密)

みなさん、レスありがとうございます〜(号泣)

今のところ、生理は来ていません。
しかし、普段だったらもう生理が来てもおかしくないぐらいの生理前痛です。
毎日、子宮に「せめて温泉後に生理になって!」とお願いしています。

皆さんからのレスをみて、すっごく安心しました。
周りの人は婦人科すら行った事がないと言う人ばかりでしたし、相談できないでいたんです。
本当にありがとうございました!!

2001.9.20 22:56 10

ナオコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top