HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管検査結果報告&amp...

卵管検査結果報告&これから検査する方へ

2001.9.19 23:03    0 1

質問者: おゆうさん(26歳)

前回卵管検査についての投稿をしたおゆうです。
卵管検査は、皆様の暖かいコメントを頂いた後日
受けてきました。結果は以上無しでした。
前回の投稿でレス下さった方々、本当に有り難う御座いました♪
そしてこれから卵管検査をされる方への参考になれば
良いなぁ・・と思いましたのでカキコしていきます★

私の場合は空気を通す『通気検査』でした。
医療器具を膣の奥に差し込む時に 軽い痛みが走り、
その後はゆっくりと卵管に空気を通していきました。
空気が入った時は軽い生理痛のようなものと、子宮に
小さい風船を入れているような圧迫感が多少ありました。
検査は約3分(おそらく)で終わりました。
しかし、検査で送り込んだ空気は直ぐに膣から抜けるわけではなく
30分後、徐々に上半身の方に回っていき、足・肩・首・の順に
まるで、筋肉痛と風邪の時の関節痛が同時に来たようでした。
その日1日はだるい・痛いで動くのが辛かったです。
出血も多少ありましたが 1日で治まりました。
ちなみに費用は4千円弱と以外に安かったです。

以上が私の受けた『卵管通気検査』の内容です。
これから同じ検査を受けられる方の参考になれれば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おゆうさんこんばんは。
私は今の生理が終わったら「通気検査をしましょう」と先生から
言われていてドキドキしていました。その時におゆうさんの記事を読み
思わず返事を書いています。
情報ありがとうございました。
やはり1日身体がだるいのですね。ちょっと緊張します。
でも赤ちゃんを抱けるまでがんばります。

2001.9.20 23:10 23

たんたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top