HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8週目です。胸が張り...

妊娠8週目です。胸が張りすぎて物凄く痛いのですが。。

2003.1.29 04:09    0 3

質問者: たん子さん(31歳)

 はじめまして。ただいま妊娠8周目に入りました。一週間前に心拍が確認できました。

もともと生理前には胸がかなり張るほうだったので慣れてはいるんですが、大体5週目位から物凄く張ってくるようになりました。痛いんです。本当に。見た目もかなり大きくなった気がします。

特に起きたてのときは振動とか、寝返りとか触れたりとかしたら動きが止まってしまうくらいです。

つわりは、特に無いほうだと思います。皆さんもこういった経験ありましたか?

ちなみに毎日お風呂に入ったときに乳首の白いカスっぽいのが気になり,静かに丁寧に取っています。

2度の流産を経験しての妊娠なのでとても心配でたまりません。

皆様の経験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今8週目です。今回2人目なんですが私も胸凄くはっていたいです。上の子の時は後期に入ってからだった様な気がしますが今回はすでにパンパンて感じです。子供に上の乗られると悲鳴を上げてしまいそうです。
それに乳首に白いカスたまりますよ。これも前は後期に入ってからだったんですが今回はもうすでにたまってます。そんなに気にする事はないとは思いますが・・・。なんかアドバイスになってなくてごめんなさい。

2003.1.29 15:36 106

ゆう(26歳)

私も8週目です。同じ人がいて、ちょっと嬉しいです。
私は2週間ほど前がもうパンパンっていうくらい痛かったですよ。
今はちょっと張っているという感じでそれ程でもないのですが。
私も乳頭の白いカスがあって気になりますが、
今はまださわらない方がいいみたいですよ。
乳首を刺激すると分娩を促すって何かで読んだような・・・。
後期に入ると、乳頭のお手入れとか指導があるらしいです。

お互い、順調に出産できるといいですね!

2003.1.30 00:01 20

のっち(30歳)

はじめまして。
私も以前妊娠したとき、あまりにも胸が張って痛いので
病院に行ったことがあります。
でも、薬を出すことは簡単だけど、
できるだけ我慢してくださいと言われて返されました。
寝るときとか、リラックスするとホルモンが多く出て、
よけいに痛みを感じるそうです。
しかも胸の重みで寄ってしまい、負担になるとか。
アドバイスとしては、寝るときブラをして寝るとよいといわれました。
ひえピタを貼ってみるのもオススメされました。
試してみようと思った矢先、その晩に残念ながら
流産してしまったので、効き目は体験していませんが・・・
次に妊娠できたときには試してみようと思っています。

2003.2.1 10:08 90

りん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top