HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうこりごりです

もうこりごりです

2001.9.28 12:34    0 3

質問者: いつでもりんごさん(35歳)

初めてお便りします。8月末から不安な日々を過ごし、やっとふっきれたような気分です。4年ほど前から結婚できない方とお付き合いをしていました。(でも好きだからしょうがない・・・。と思っていました)それで、8月25日Hの際にコンドーさんが破れてしまい「ギャー」って言ってもどうしようもなく、私の生理は29日ぐらいの周期で8月15日〜20日でした。25日というと危険が近い日ですよね。その26日から基礎体温を測り始めて、9月1日から37.0℃近くなり(やっぱり妊娠かあ)と病院へ行く覚悟をしなくては・・・と思っていました。その後、高温のままで13日に生理がきました。(車での遠出の出張だったので辛かったです)変なのですが生理が終わり低温になりました。生理が終わって翌日に妊娠検査薬を試してみると陰性です。今はそのまま36.5℃以下の体温です。本当に妊娠してませんよね。その月にでなくても翌月に出ることがあるんでしょうか?
と自分の身体の心配事です。でも相手の人・・・気にしていないんですよ。25日の翌日とっても不安なのに電話も無し・・・しばらく経って会った時に聞いたら「恐かったから」だって!冗談じゃありませんよね、女のほうがもっと恐いのに・・・トラブルあって遊ばれたのがわかりました。もう男の人は恐いですよ。口先で言うことと本心が違う・・・。
本当に妊娠はしていませんよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 色々と大変だったようですね。

生理が来たとの事ですが、基本的に生理が来た場合妊娠している事はありません。翌月に・・・とご心配されているようですがそんな事もありません。

また9月1日から体温が上がったとの事ですが、この体温の変化は排卵されたので体温が上がったものとお考え下さい。
排卵されると、ホルモンの影響で体温が上がります。
其の上がり始めてから約二週間で生理が来ていらっしゃるようなので、排卵によるものです。

ただ、性交渉があって、すぐ体温が上がったから妊娠と言う考え方は間違っていらっしゃるので少し改めて下さいね。

生理も来て、体温も下がって、検査薬も陰性との事ですので今回妊娠と言う事はありませんので・・・

お体を大切にして下さいね。では

2001.9.28 13:58 12

ゆこぷー(20歳)

こんにちは。
今後、心配のないように、低容量ピルを服用されたらどうですか?
私も以前はHの度にヒヤヒヤしてましたが(コンドームを付けていても)
ピルを飲むようになってからは、安心してできます。
相手まかせの避妊より、自分で確実な避妊をした方が安心です。
生理の周期もほぼ決まってくるので、旅行などの予定が立てやすいですよ。

2001.9.28 15:28 12

ありり(33歳)

いつでもりんごさんこんにちは。
ゆこぷーさんの言うように妊娠はしていませんね。
体温って生理が来る前に下がって次の排卵日まで低温期を保っているわけですから生理後に体温が低いってのは当たり前なんですぅ。
それに生理が来ていて体温も低いので妊娠の可能性はないですよぉー。
それにしても男性の態度はちょっとね。どうかと思いました。
女性が一番怖いのにね。心も身体も傷つくのは女性・・・
辛かったですね。でも妊娠はしていないと思うのでホッとしていいと思います!

2001.9.30 12:24 12

りく(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page